再現度すごっ!! 日本ハム開発のジェネリック「フォアグラ」が食卓の未来を変えそう!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「シャウエッセン」や「ウイニー」で知られる日本ハムが、まるでフォアグラのような味わいを楽しめる『グラフォア』を開発。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売を始めました。

ガチョウやアヒルの肝臓ではなく、鶏レバーを使用しているのが特長。下処理も面倒な高級食材フォアグラを、自宅で手軽に楽しめますよ♪

目次

「こえてけ!フォアグラ」が合言葉


鶏レバーが需要閑散期に食品として利用し切れていない現状に着目し、開発がスタートしたサステナブルな商品。鶏レバーを使ってフォアグラの常識をひっくり返すという想いから、逆転した“グラフォア”と名付けられたとか。

グラフォア30gに特製ソース50gが付いたセット。冷凍便で届くので、食べる3時間前には冷蔵庫に移し、表面が柔らかくなるまで解凍しておきましょう。

フライパンで1分強サッと焼くだけ

油をひかずにフライパンを温め、グラフォアをそのまま並べます(余分な脂は拭き取っておく)。


強めの中火で片面を40秒ほど、もう片面を30秒ほどが目安。こんがり焼き目がつけばOK!


付属のソースをかけていただきます♪


とろけるような口溶けに思わずうっとり…! 

外はカリカリ、中はとろっとなめらか。まったり濃厚な旨味がジュワっと溶けて広がり、舌が喜んでいるのがわかる! くさみも全くありません。これまで数えるほどしかフォアグラを口にしたことがない庶民からすれば、これはもう紛れもなくフォアグラです(笑)。甘めでコクのあるバルサミコソースは、トリュフがふわっと香るリッチな味わい。自宅にいながらこの特別感、贅沢すぎます…!


そのまま食べるのはもちろん、ステーキやハンバーグに乗せたり、パンに添えたり、色々なアレンジを楽しめるのも魅力。いつもの料理にプラスするだけで、一気にグレードアップしますよ。


フォアグラの濃厚な味わいと舌触り、そしてフォアグラ以上の調理の手軽さを実現させた画期的な商品。おうちパーティーの主役になること間違いなし♪プロジェクト終了日は2023年5月28日です!

製品名:日本ハム グラフォア基本セット
プロジェクトページ:新次元のフォアグラ体験 “グラフォア” 新技術で鶏レバーが濃厚リッチに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次