「思わず胸キュン」天然の女性ってどんな人?? 特徴はコレだ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あなたの周りには「天然」と呼ばれている女性はいますか??

キャラではなく、素で天然な女性は、男性人気も高くモテ要素が多いです。

男性からは、「愛くるしい」「かわいい」「放っておけない」など、構われることも多い天然女子。

今回は、そんなモテ必須の、天然女子の特徴をご紹介します。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

天真爛漫である

天然な女子の特徴としては、天真爛漫であることが挙げられます。

「無邪気な子供」に対して、「天真爛漫」という言葉を使うことがありますよね。

大人になるにつれて、どうしても純粋な心を忘れてしまいがち。

それは、社会に出て厳しい現実に揉まれたり、心が消耗してしまうからです。

ですが、天真爛漫な女性は「まるで太陽のような純粋さ、まぶしさ」を持っています。

それは、男性からみて「ピュアで可愛い」と感じ、素敵だなと感じるわけです。

根が優しい

人を選ばず、誰に対しても優しい女性も、天然女子の特徴。

人によって態度を変えたり、見下したりすることもしません。

誰に対しても親切・丁寧に接するのが当たり前にできるのです。

天然女子は、人と衝突したり争うことが嫌いで、平和主義なので行動にも表れます。

自分の正義を人に押し付けることもなく、相手の話も素直に聞き入れる度量も。

根が優しいので、人当たりも良く誰からも好かれるといえるでしょう。

視点が斬新である

天然な人は、視点が斬新であることも特徴。

良い意味で固定概念にとらわれていないので、発想力がすごくアイディアが思いつきます。

アイディアマンでもあるので、仕事で活かせることもあるでしょう。

面白い発言をしたりするので、男性からしても一緒にいて楽しく、飽きることがないのでしょうね。

天然女子のふとした発言が、男性からすると勉強になることも。

ある意味、個性的でぶっとんでいる部分が魅力的に映ることが。

自分だけの世界観がある

天然女子は、自分だけの世界観を持っていますよ。

比較思考で生きていないので、人と比べることなくマイペースに自分のやりたいことをやっているのです。

もちろん、天然女子にも苦しい時や辛い時はありますが、周りに苦しい姿を見せることはないでしょう。

自分だけの世界観を確立して生きているので、自分軸で物事を考えることができ、ある意味達観しているといえます。

内面の大人の部分と子供の部分のギャップが、男性からすると堪らないのでしょう。

完璧すぎず抜けている所がある

天然な女性は、完璧すぎず抜けている部分があることも特徴。

意外と頼りない所があったり、男性を頼るのがうまいので、可愛げがあります。

例えば、デート中にふと転んでしまったり、不器用な部分が見え隠れするので、男性からすると力を貸したくなるのでしょう。

ドジな一面が無意識に魅力として出ているのが天然女子の魅力でもあります。

基本的におっとりしている

天然な女性は、基本おっとりしています。

性格がキツくなく、柔らかいイメージなので、人に癒しを与えますよ。

話すスピードがゆっくりだったり、動きがゆっくりだったりと、全ての言動・行動がスローペース。

しっかりと自己主張はしつつも、相手の想いを素直に受け止める度量もあるのです。

基本控えめではありますが、自分の軸を持っているので、尊厳を保ちながらもかわいげがあるのが魅力。

行動が変わっている

天然女子は、行動が変わっているのも特徴。

天然ぶる女性と違い、意識しなくても普段の行動が面白いので、男性が惹かれます。

笑いのツボがおかしかったり、冗談を真に受けたりするなど、周りを騒然とさせることも。

突拍子のない行動をとるので、ある意味エンターテイナーでもありますよ。

大勢の人と違う行動をとるため、思わず男性としてもツッコミをいれたくなる可愛さがあります。

行動も計算じゃないからこそ、周りをほっこりさせる魅力があるのでしょう。

基本的に愛されキャラである

天然女子は、愛されキャラであることが多いです。

突拍子のない行動や、周囲を思わずクスっとさせてしまうような言動をするので、男女問わず好かれます。

子供のような笑顔が魅力的なのと、損得勘定で動いていないため、周りにもやすらぎや安心感を与えるのですよ。

更に、自分では「天然」という自覚がないため、周りから見て愛らしさに繋がります。

本物の天然女子は、自分の気持ちに正直かつ無自覚であることがほとんど。

偽天然女子との違いは、自覚があるかないかでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、モテ必須の「天然女子」の特徴についてご紹介しました。

天然女子は、一見作っているように見えますが、心底無自覚で行動・言動していることがほとんど。

もちろん、中には天然を装う「偽天然女子」も存在しますが、男性も意外と勘が鋭いので、分かるもの。

天然女子の魅力は、男性が一緒にいればいるほど「沼っていく」感覚に陥るため、容姿によらずモテます。

とはいえ、女性の魅力やキャラは1つではなく、それぞれ色々な人に魅力があるため、無理に寄せる必要はありません。

自分らしく生きることを突き止めることで、恋愛でも魅力的だと思われやすくなるでしょう。

恋愛でも、人生でも自分色を磨いていくことが大事なんですね♪

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次