【感動】愛があふれるお母さん猫の行動に涙。でも爆笑シーンも有りwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

同じベッドで気持ちよく眠る猫をずっとペロペロしている白猫のふくちゃん。実はふくちゃん、5匹の猫ちゃんのママなんです。でもペロペロしている子は実の子ではありません!! 母性あふれるふくちゃんは毎日みんなのお世話で大忙し。そんな日常を保護主のふくママさん(@fukumama20160816)がInstagramで投稿しています。

この記事では愛があふれるお母さん猫のふくちゃんと個性豊かな家族の面白投稿をご紹介します!

目次

目次

動画に登場する3匹を紹介!!

まずは動画に出てくる3匹を紹介させてください。この3匹のことを知ってから動画を見ると本当に面白いんです!

ふくちゃんってどんな子?

ふくちゃんは2016年8月に福岡県を旅行していたふくママさんに保護されました。そして、ふくママさんの住む愛知県へ車で12時間かけて帰ってきた直後にふくちゃんの妊娠が発覚!! 保護から約1か月後に5匹の猫を出産しました。ふくママさんと出会わなければ、お外で出産していたかもしれないふくちゃん。かなりのラッキーガールです!

マイペースなタラくん

タラくんもふくちゃんと同じくふくママさんと運命的な出会いをして保護されました。保護当時は少し痛々しいお顔だったタラくん。今ではこんなにきれいになりました!

ふくママさんにとってタラくんは癒し担当のようです。

マザコン疑惑のあばくん

あばくんはふくちゃんから生まれた5匹の内の1匹。生まれて1ヶ月ほどでがま腫と呼ばれる病気と診断されました。あばくんは病気のせいでお乳がうまく吸えず、体重が中々増えなかったんですって。ふくちゃんはそんなあばくんが1匹でゆっくりお乳を吸えるように別の場所に移動して授乳させることも。そして、ふくちゃんの努力のかいがあってあばくんはビックボーイになりました!

ふくちゃんのことが大好きで、狭いベッドに無理やり入っていくことも。ふくママさんいわく、愛情も体重も重いそうです。

自分より大きい猫ちゃんをずーっとペロペロ

約3,000件のいいねを集めたこの投稿では、ふくちゃんが自分の上で寝ているタラくんをずっとペロペロしています。耳の周りを中心に丁寧に丁寧になめるふくちゃん。タラくんは幸せそうな表情で寝ています。同じベッドで寝ているあばくんも爆睡。見ているこちらが癒される幸せな動画ですね。でも投稿を2枚目、3枚目と進めると……段々とあばくんの目が開いてきました。

コメント欄が最高に面白いです!!

フォロワーの皆さんは猫ちゃんたちの関係性をよく知っているのでしょう。「癒される」といったコメントよりも「気を付けて」の声が圧倒的に多かったです。

「やばい!ぶーの目が!」(「ぶー」はあばくんの愛称)
「これはたーくんむしられ案件」(「たーくん」はタラくんの愛称)
「フフフフフフ……わかる人にはわかる この映像のバックには火サスの音楽が…… 
たーくんみてるだけで癒しだなぁ」

そう、あばくんは嫉妬深い猫ちゃんなのです。ふくちゃんを独り占めしたいのに間に割って入ってきて、しかもずっとなめてもらっているタラくんに大嫉妬!

タラくんが寝返りをうつと……

よく見るとタラくんはあばくんの上に堂々と寝ています。たくさんなめてもらっているし、下は暖かいし「最高~!」。そう思いながら寝返りをうったら、まさかの下にいるあばくんが首元にガブリ! 自分だけおいしいところを持っていこうなんて、そうはいきません。「僕とママの邪魔をするやつは咬んでやる‼」と言っているようです。

他にも個性豊かな家族が!

ふくママさんのおうちには総勢13匹の猫ちゃんが。どの子も個性豊かでキャラが立っていますが、その中でも特に知ってほしい子を3匹紹介します。

生まれたときから癖が強い斎藤さん

ふくちゃんの子どもの斎藤さん。少し広めのハチワレの女の子です。どうして名前が「斎藤さん」なの? と思いますよね。実は生まれた瞬間からお笑い芸人トレンディーエンジェルの斎藤司さんにそっくりだったんです! あまりにも個性的な見た目から、雑誌「an・an」に掲載された過去も。

斎藤さんは不機嫌な表情が大得意。ふくママさんを独り占めしたいので忙しくてかまってもらえないときはこんな表情になっちゃいます。まるで人間みたいです。「じとー」って見ていますよね! 斎藤さんには申し訳ないですが、本当に面白すぎます。

名付け親はあの女優さん‼ テテ坊

ふくママさんが急遽ミルクボランティアをすることになり預かったのがテテ坊。お顔の柄が特徴的な男の子です。テテ坊の名付け親は動物好きで有名な女優の石田ゆり子さん。ふくママさんが名前のアンケートを取っているときにゆり子さんがこの名前をくださったんですって。ふくママさんもすっかり気に入って、テテ坊という名前になりました! (実はタラくんの名付け親も石田ゆり子さんです。)

フォロワーさんが作ったテテ坊のビフォーアフターが最高に面白いです。猫のふり幅、恐るべし……かなりどすのきいたお顔になりました! でもどちらもかわいいですね。

たくさんの幸せを教えてくれるふくママ家に注目

今回はふくちゃん率いる個性豊かなふくママ家をご紹介しました。ふくママ家にはまだまだ紹介できなかった面白かわいい猫ちゃんがたくさんいます! ぜひInstagramをフォローして、推しの猫ちゃんを見つけてみてくださいね。(筆者の推しは斉藤さんです)たまに現れるフォロワーさんのコラ画像も面白いですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次