藤本美貴が子育ての悩みを解決! ワンオペにモヤモヤ・YouTube依存…ママの悩みにミキティがスカッと回答!

元モーニング娘。でタレントのミキティこと藤本美貴さんが、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」で視聴者からの人生相談に答えました!今回はなんと子育て編ということで、子持ちの子羊たちの悩みを解決していきます!果たしてミキティはどんな回答をするのでしょうか? 

今回の記事では、「子供を持つ覚悟・仕事と家庭の両立・YouTube依存」のお悩みに対して、ミキティのバッサリ回答をご紹介していきます!どうぞ最後までご覧ください。

ミキティも悩みが尽きない子育て編!

毎回大好評の「ミキティ人生相談コーナー」!今回は子育て編と言うことで、子持ちの子羊たちの悩みに答えていきます。「育児ね〜悩みいっぱいあるよね」「分かる分かる」と苦い顔をするミキティ。今や3児のベテランママのミキティ。今回の育児編もスカッとお悩み解決してくれそうです!

【相談その1】子供を持つ覚悟ができない!

1つ目のお悩みは34歳女性からで「友人の子育てを見て子供が苦手になってしまった。いずれ子供は欲しいし夫もペースを合わせてくれるが覚悟ができない」といった内容!

これに対してミキティは「覚悟なんかないのよ!」とバッサリ回答しました。「私も子供好きではなかったけど、自分の子供はかわいいし責任感も出てくる」と言います。

「34歳でのんびりしてる暇がないなら、いっちゃえばいいと思う」と背中を押しました!これは気持ちがいいほどのスカッとアドバイスですね。「育児はすごい大変だけど、1日は終わるし明日はまた来るの」と名言を吐きました!本当にその通りですね。悩む暇もないほど育児の日々は怒涛に過ぎ去っていきますよね。

楽しさや幸せさもいっぱいある!

「大変だけどいつかきっと無事に育って大きくなって”あ〜よかった”って思える日を想像しながら毎日頑張る」と語るミキティ。この大変さが報われる日が必ず来ますよね!「楽しいことにフォーカスを当てたらいっぱいある。でもそれは子供を産んで育てた人しか味わえない」と話すミキティ。

子育てには子育てならではの充実感や幸福感がありますよね!最近は育児の辛さや大変さにフォーカスが当てられがちですが、楽しさや幸せさにもフォーカスが当てられて欲しいですね。

【相談その2】仕事の家庭の両立はどうすればいい?

2つ目の相談は6ヶ月の赤ちゃんがいる30歳の女性からで「仕事と家庭の両立について悩んでいる。早く復帰したいと思う反面、娘の成長を見ていたいとモヤモヤする」といった内容。

これに対してミキティは「仕事はずっと働こうと思えば働ける。」「子供はいつでも産めるわけじゃないし、いつまでも赤ちゃんなわけじゃない」と言います。

このようにはっきり言ってくれると気持ちいいですね!「家で見ているのも保育園に預けるのもどっちも悪くないと思う」とアドバイスするミキティ。保育園には保育園の良さがあって、貴重な経験ができましよね!ちなみにミキティも保育園児だったそうです。「親の愛情が足りてないと思わないし、親のこと大好き」と力説しました!

自分の心のままに選べばいい!

悩んでいる相談者さんに対して「本当にどっちでもいいと思う」「預けても預けなくても子供は無事育つ」とアドバイスするミキティ。「自分の心のままに選べばいい」と促します。

「精神的には仕事に行けてる方がリフレッシュできる分楽だけど、労働力という意味では仕事と子育てをしている方が大変かなと思う」と答えるミキティ。

フルタイムで仕事をする中で、家事育児をこなさなくてはならないので体力的には大変ですよね!スタッフさんも「(専業主婦も仕事をするのも)どちらも一長一短ですね」とコメントします。自分がどうしたいかが大事ですよね。

【相談その3】息子がYouTubeばかり見たがる! 

3つ目の相談は30代の女性からで、「4歳の息子がYouTubeにハマってしまい何時間もテレビで見ている。どうすればいい? 」といった内容!これに対してミキティは「テレビをつけなきゃいい」「泣くけど、つかないねと言って通す」と言います。

ミキティの末っ子のおまめちゃんも、iPadでYouTubeを見たがる時期があったことを明かしました。ですが、「iPadを今無くしました」と最終手段を取ったというミキティ。

「iPadの姿がないと見たいと言わない」と、その効果は絶大だったそうです!これは素晴らしいですね。泣いても我慢することを覚えさせなきゃいけないんですね。

どうやって時間を決めたらいいの?

「テレビ番組だったら終わりがあるけど、YouTubeだと次があるから難しい」と話すミキティ。ミキティはおまめちゃんに「次最後ねと言って約束させる」と、キリのいいところで終わらせる方法を教えてくれました。スタッフさんも「YouTubeに結構苦労している方が多そうですね」と共感します。

YouTubeは便利な分、終わりがないので切り上げるタイミングが難しいですよね!ミキティも「子供もバカじゃないから泣けば出してもらえる、泣けば食べられるとかわかってしまう」と、子供の言いなりになりすぎるのも良くないと言いました。本当に難しいですが、心を鬼にして泣いても見せないようにしないといけないですね。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ミキティのYouTubeは、ポジティブな発言ばかりで元気がもらえますよね!

ミキティはメンタルが強いところがすごいですよね!見習いたいです!

3児の子育てママならではの納得回答にスッキリ! 

納得の回答ばかりで、さすが3児のママのミキティでしたね!子育ては悩むことが多いですが、いつか無事に成長して手が離れる時に「頑張ってよかったな」と思える日が来るといいですよね。ミキティのポジティブ回答を聞いていると、悩んでいるのがバカらしくなってしまうほど元気になってしまいますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のミキティの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す