みやざき地頭鶏の旨味が凄いッ!! 激辛麺「響 宮崎辛辛麺」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辛いもの好きな筆者が、激辛食品をレビューしていくシリーズ。今回は「響 宮崎辛辛麺」を食べてみました!

スープにみやざき地頭鶏のパウダーを使用しているという、まさに辛旨な一杯。全国どこにいても宮崎発祥の味が楽しめるのは嬉しいですね♪

真っ赤×黄金のパッケージがインパクト大で、めちゃくちゃ辛そうな予感…!! 実際に食べてみて、味や辛さレベルをレビューしていきます!

目次

「響 宮崎辛辛麺」実食レビュー


こちらが「響 宮崎辛辛麺」です。Amazonなどで購入できます。

唐辛子の辛味×みやざき地頭鶏パウダーの旨味が凝縮されたスープがやみつきになる美味しさなんだそう♪

パッケージに載っているイメージ写真がとにかく真っ赤で、とてつもなく辛そうな予感。「辛さ超辛!!」という謳い文句も、激辛党の興味をそそりますね。

さっそく作って食べてみましょう♪

卵を入れて作ってみた!

パッケージに「卵を入れておいしさアップ!」と書かれていたので、今回は実際に卵を入れて作ってみることにしました! ちなみに、さらに美味しく食べたい場合はひき肉を入れるのもおすすめとのことです♪

鍋で水500ml沸かし、沸騰したら麺を入れて約2分30秒煮込みましょう。ひき肉を入れたい場合は、ここで麺と一緒に煮込みます。

麺がほぐれたら火を止め、粉末スープを入れます。卵を入れない場合はこれで完成です!

卵を入れる場合は、再度火をつけて強火にし、溶き卵を回し入れます。このとき、混ぜる必要はありません。卵がふわっとなったら火を止めれば完成です!


ガツンとした辛味と旨味たっぷりのスープが美味すぎるッ♪

唐辛子の辛味がガツンと効いてて唇がヒリつくほど辛いんですが、それ以上に旨味たっぷりで美味しすぎる~~~♪

スープに含まれたみやざき地頭鶏の旨味と、唐辛子の刺激的な辛さ、そして卵の優しい甘味のマッチングが最高です…!!

ちぢれた細麺で、スープがよく絡むところも◎。味は一般的なカップ麺と同じような、いたってベーシックな印象でした。

具材としてニラが入っていますが、量はかなり少なめ。存在感はそこまでないので、追加でニラを入れると、味・食感ともに変化が出てもっと美味しく仕上がりそうです!

一般的なカレーの辛口を辛さレベル5、激辛の入り口を辛さレベル8とすると、「響 宮崎辛辛麺」の辛さレベルはズバリ6! 唇や口内がヒリつく程度で、最初のひとくちから最後のひとくちまで美味しく食べ続けられました♪


「響 宮崎辛辛麺」は、辛味×旨味のバランスが良く、とても美味しい一杯でした♪ 宮崎発祥の辛麺をお手軽に楽しめるところも嬉しいポイント! 気になった人はぜひ買ってみてください!

メーカー:響
商品名: 響 宮崎辛辛麺
価格:196円(税込)(※Amazon価格を参照)
購入はこちら:響 宮崎辛辛麺

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次