【釣り】ある時間になると魚が大量発生する奇跡の釣り場があるらしい!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣りの魅力は、自然との触れ合いや、静かな時間を過ごすことができることなど様々あります。釣りをすることで、日常の喧騒を忘れることができ、リフレッシュすることができます。また、釣りは季節によって魚の種類が変わるため、一年中楽しめる趣味でもあります。今回は釣り系Youtuberの「釣リグルイ」さんの動画をご紹介!現在チャンネル登録者数が伸び始めている彼女らはどのような動画を投稿しているのでしょうか?一緒に深堀りしていきましょう。

シェアサイクル &電動キックボードシェア「LUUP/ループ」を無料でダウンロード!

※[LUUP利用可能エリア]※
渋谷/新宿/六本木/赤坂/虎ノ門/東京駅/銀座/日本橋/東京湾岸/横浜/大阪梅田/京都

目次

目次

釣リグルイとはどういう人たち??

「釣リグルイ」とは、釣りをしている風景を様々なスタイルで楽しむYouTuberで、動画を見た方が「明日釣りに行きたくなる!」をコンセプトに動画投稿しています。博多出身の「博多っ子釣りガール」であるまどかさんを中心に毎週月曜日と木曜日に動画を配信しており、主にバス釣りがメインです。
釣りの楽しさや自然との触れ合いを伝えることで、釣り人口の拡大に大きく貢献しており、動画を見ることで釣りスキルや知識を向上させることができるため、釣り初心者から上級者まで幅広い層に支持されています。
続いて今回の動画の紹介です。彼女の良さを存分に触れていきましょう。

とある時間になると大量発生する釣り場を発見!!

今回はとある時間になると魚が大量発生する釣り場を発見したという釣リグルイご一行。場所はとある川のようです
今回はどのような魚と出会うことができるのでしょうか!

まずはとても目立つ服オレンジ色の服!

まず動画冒頭で触れていますが、オレンジ色の服がとても目立ちます。まどかさんの可愛さがとても際立つよい恰好ではありますが釣りをする際はあみあみが気になる様子で、釣りをする前もミツバチが飛んでくるなどちょっとしたハプニングがあったようです。笑
どうやらこの服を買いに行く一部始終を収めた動画も投稿されていますのでもしよかったら一度目を通してみてください。                                                      

ほのぼのとした彼女らの雑談も魅力ひとつ

まずは今回しようするルアーについて紹介が入ります。カメラマンである通称「ヒロコ先生」も似たようなルアーを持っているようですが使用することができない理由がとても面白いです。同じような気持ちの方々はとても多いのではないでしょうか。
ちなみに釣れるのか不安なまどかさんはすこし不安そうな顔で第一投目をしていきます。

二人の釣りの感覚について

釣りをしているうえで「あ、うまくいった!」という感覚を感じたことはあるんじゃないでしょうか。今回の動画ではそういった感触や感覚といったものについても二人は語っています。ふたりの感覚が地味に嚙み合わないためミスマッチ感がとても印象的です。
そんな会話をしながらもとてもきれいにルアーを投げ込むまどかさん、一番最初に釣り上げる獲物はなんなのでしょうか。

釣れる時間到来??

釣れる感触を感じなかった二人は場所を変えて後半戦へと臨みます。
噂の釣れる時間が近づいてきたのか魚が通る道が見えると魚が増えてきたことを感じているまどかさん。魚がルアーを追いかけている様子も写されます。
その様子を見て方言がはいったまどかさんの反応がとてもかわいく、ほっこりしてしまいました。

しばらくして大きい獲物が引っ掛かります。今回は釣り上げることができなかったもののまどかさん曰く釣り竿が折れるほどの大きな鯉だった模様。はしゃぐまどかさんがとてもキュートな印象を受けます。
このあとも何度も引っかかるものの釣り上げるまでいたらず、少々怒り気味のまどかさん。4回以上も抜けてしまっているようで大きな獲物まではなかなかたどり着けません。

ついに釣れた!獲物はアイツ!!

そしてついに大きな反応が!
投げ込んだルアーから確かな感触をつかんだまどかさん、大きな声で「釣れた!」とリアクションがでます。
釣り上げるまでの風景にはとても臨場感あって見ごたえがありますよね。ヒロコ先生もかかっているものがバスなのか気になっている様子。
釣り上げた魚を引き寄せあみで掬おうとしているまどかさんですが、どうやらうまくいっておらずヒロコ先生の指導が入ります。これが先生といわれている所以の一つなのかもしれませんね。
そして無事網で掬いあげ、獲物を確認する一行。釣り上げたものは「シーバス」でした。

今回はちがう「バス」だった。

バス釣りをメインにしているまどかさんご一行、今回はバスはバスということで!と本日の釣り上げたものをうれしそうに報告をしています。「シーバス」を釣り上げたのは初めてのようで彼女の笑顔が輝いていました。このように思いもよらぬ結果になるのも釣りの醍醐味の一つなのかもしれませんね。

釣りは、自然と向き合い、自分自身の技術や知識を磨き、魚を釣る瞬間の興奮や感動を味わうことができる素晴らしいスポーツです。釣りを通じて、自然や釣り仲間との絆を深めたり、ストレスを解消したりすることもできます。また、釣った魚を料理して食べることで、自然の恵みを味わうことも可能です。釣りは、初心者でも手軽に始めることができ、日本には多くの釣りスポットや釣り道具店があります。是非、釣りを通じて新たな発見や体験をしてみてはいかがでしょうか。

シェアサイクル &電動キックボードシェア「LUUP/ループ」を無料でダウンロード!

※[LUUP利用可能エリア]※
渋谷/新宿/六本木/赤坂/虎ノ門/東京駅/銀座/日本橋/東京湾岸/横浜/大阪梅田/京都

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次