【モンハンサンブレイク】入手が難しい隠し防具一覧

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はモンハンサンブレイクで入手が難しい装備、隠し防具を紹介します!
歴代モンハンシリーズでもよくある隠し防具ですが、中にはシリーズ経験者がうれしい装備や効果の良い防具もありますよね。
普通にプレイしていると取れない防具が多いので、一覧にまとめて紹介します。

目次

目次

闘技大会で解放

プレイしているうえで、タイムアタックや上手な人向けだと思われがちな闘技大会ですが、これらをクリアすることでもらえる/作成できる防具があるんです。
唯一の無二のスキルや、武器種にはよっては必須クラスのものも……。
闘技大会から入手可能な隠し防具を紹介します。

まずは、闘技大会の各クエストをクリアすることでもらえる防具の紹介です。
解放条件やスキルは以下にまとめてみました。

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

翔駆の羽根飾り

翔駆の羽根飾りは、MRの闘技大会クエストをすべて全武器種でクリアすると入手可能。
クリアにかかったランクは関係ないため、苦手武器種でも時間をかければ入手できます。
付いているスキルは、「翔虫使い」Lv3と「壁面移動・【翔】」Lv1。
空きスロットは、4スロが1つです。

スキルとスロットはそこそこ強いですが、わざわざ使用する必要は薄いため、コレクターアイテム用と考えてもいいかもしれません。

祝福の羽根飾り

祝福の羽根飾りは、MRの闘技大会クエストをすべてクリアすると入手することができます。
付いているスキルは、「幸運」Lv3
空きスロットは、2スロが1つです。

幸運スキルは、クリア時にもらえる報酬が多くなりやすいというスキル。
多くもらえるため、つけるに越したことはないですが、報酬枠として増えるのはせいぜい2~3個程度なので、あまり効果は期待できません。

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

強弓の羽根飾り

強弓の羽根飾りは、上位の闘技場の3,4,5のいずれかをクリアした際にもらえる「撃竜王のコイン」を入手すると開放されます。
しかし、生産素材に「ラージャンコイン」と「ベリオコイン」が必要なため、最低でも闘技場の4と5をクリアしなければなりません。
クリア時にもらえる報酬コインのため、クリアランクは何でもいいです。

付いているスキルは、「弓溜め段階解放」Lv1。
空きスロットはありません。

弓溜め段階解放は、弓の溜め段階レベルLv4を解放することができるスキルで、弓使いには必須です。
ライズまでの弓使いはこの頭防具が必須でしたが、現在は強弓珠(4スロ)で代用できるようになりました。
ただ、生産には傀異素材が必要のため、サンブレイクのストーリークリアまでに弓を使う方は必ず取るようにしましょう!

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

練達の羽根飾り

練達の羽根飾りは、闘技場の1~6をすべての武器種でクリアすることで解放されます。
クリアランクは関係ないため、時間がかかってもクリアすれば入手可能です。

付いているスキルは、「剥ぎ取り名人」Lv1。
空きスロットはなし。

剝ぎ取り名人の効果は、剝ぎ取り回数が1回増えます。
クエスト開始時からつけていないと効果はありません。
大型モンスターの場合はあまり恩恵を感じられませんが、小型モンスターからしかでない素材をとる際にはかなり便利です!

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

MRクエスト、盟友クエストで解放

MRクエストや盟友クエストで入手できる防具と解放条件もまとめました。
MR上げとクエスト埋めをしていくついでに入手ができるため、特に意識することはありませんが、欲しい装備がある場合には参考にしてください!

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

アスール

アスール装備
モンスターハンターフロンティアにあった防具、アスール装備の重ね着が入手できます!
アスール装備の重ね着は、M★5「状態異常がもたらす影響の研究」をクリア後、研究員バハリと話すことで入手可能。
すでにサービスが終了してしまったモンスターハンターフロンティアの防具をサンブレイクで重ね着として着れるのはシリーズファンにはうれしいですよね。

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

アルパクラウン

アルパクラウンは、MRクエストをすべてクリアすると入手可能です。
MRクエストをすべてクリアする必要があるため、ある種のコレクター用重ね着ですね。
頭のみなので、クラウンに似合った重ね着を考えるのも手です。

ちなみに、すべてのクエストといっても、アプデなどで追加された分は関係ありません。

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

依頼サイドクエストで解放

依頼サイドクエストでも入手できる防具一覧。
セイラーやウツシ裏/神凪などは、優秀なスキルがつく防具のためおすすめです。

依頼サイドクエストでは、各NPCモチーフの衣装、過去シリーズモチーフの衣装が手に入るため、なりきりプレイが捗りますよ!(?)

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

セイラー

モンハン3Gの受付嬢を彷彿とさせる装備であるセイラーです。
依頼「猛る棘竜の捕獲依頼」を達成することで入手可能で、依頼内容はエスピナス1体の捕獲になります。
アスール装備を獲得する際のクエストと並行してやると効率的。

スキルとしては、回避性能と弾道強化、供応スキルがつくため、ガンナーにはかなり使いやすい構成です。
翔虫使いや集中、剛刃研磨といったスキルもあるため、剣士でも腐らないでしょう。
スロットもかなり優秀!

モンハン3Gをプレイしていた方はなつかしさも感じられるのではないでしょうか。

【モンハンサンブレイク】入手が難しい装備を紹介!

まとめ

ここまで、モンスターハンターサンブレイクで特別な条件で解放される隠し防具をまとめました!
特に、闘技大会は意識してやらないと放置しがちなので、ぜひプレイしてみましょう。
ランクも意識する必要はないので難しくはありません!

装備によっては良いスキル、空きスロット持ちの防具もありますし、重ね着としても優秀な防具が揃っています。
ぜひ、全防具コンプを目指しましょう!

【購入リンク】
Amazon.co.jp

【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!2023/09/13 07:03
【モンハン】超火力をぶっ放せ!〝FBF特化型ガンランス〟がヤバすぎる…!
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】2023/09/11 17:09
【モンハン】現環境で作成するべきテンプレ最強装備【サンブレイク】
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ2023/09/07 13:48
【モンハン】ポプテピピックとコラボ!グッズの発売日・値段・購入方法まとめ

(C) Nintendo (C)CAPCOM

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次