【正直言って、もうとにかくしんどい】映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」の感想

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんはガーディアンズオブギャラクシーvolume3はもう見ましたか? 筆者は4DX吹替版を見てきました! 公開当日はどうしても行けなかったので、ネタバレは絶対に見ないように厳重注意! にわかファンの筆者なりに感じたことも踏まえながら、ガーディアンズオブギャラクシーの魅力をお伝えできればと思います!ぜひ参考にしてみてください。

「Disney+」の詳細はコチラ!

目次

目次

ガーディアンズオブギャラクシーとは?

アメリカの【マーベル・コミック】が原作の実写映画で、アベンジャーズなどと同じ世界観のクロスオーバー作品。今作はシリーズ3作品目。マーベル作品の中でもポップでギャグセンスの高い作品として人気です。

ガーディアンズオブギャラクシーのメンバー

ピータークイル/スターロード=クリス・プラット(山寺宏一)
ロケット=ブラッドリー・クーパー(加藤浩次)
グルート=ヴィン・ディーゼル(遠藤憲一)
ドラックス=デイヴ・バウティスタ(楠見尚己
マンティス=ポム・クレメンティエフ(秋元才加)
ネヴュラ=カレン・ギラン(森夏姫)
ガモーラ=ゾーイ・サルダナ(朴璐美)

正直な感想

映画の予告編でも『ラストバトル』ということが言われていただけあって、えっ……。最後なの? ガーディアンズは解散しちゃうの? とドキドキ、もやもや、そわそわしながら公開を待ちわびていました。

今作は正直言って『もうとにかくしんどい……。』と言うのが大部分の感想です。しんどすぎて途中画面を見ているのが苦しいくらいでした……。

なんでしんどかったの?

映画を見た方はこの気持ちに共感してもらえるんじゃないでしょうか……?
なぜこんな感想になってしまったのか、ネタバレを含みながらお伝えします。

①冒頭のシーンからいきなりつらかった……。

ガーディアンズオブギャラクシーリミックスの最後で登場した【アダム】が責めてきて、ロケットやドラックス・グルートが瀕死状態になっていきなり絶望。ロケットお願い死なないでって願わずにはいられませんでした……。

②ロケットの過去がつらすぎた……。

今までつらい過去と向き合ってきたメンバーたち。ですが、ロケットだけは過去から逃げていました。今作はそんなロケットの過去に焦点を当てたストーリー。回想シーンで明かされるロケットの過去がほんとうにつらすぎて見ているのがとにかくつらかったです……。

③クイルとガモーラの恋愛模様が切ない……。

正直思っていたというより、望んでいた結末とは全く違った展開でした。個人的には大好きで両想いだったガモーラとは全く別人のガモーラ(この話はアベンジャーズ:インフィニティ・ウォーとエンドゲームを見てもらうと分かります!)だけど心を通わせてクイルには幸せになってほしかった……。

でもガモーラも自分の居場所を見つけて幸せそうだったから、これはこれでよかったかな? と複雑な気持ちでした。

④ガーディアンズ解散の危機!?

最後にはクイルからメンバーにある話をして、ガーディアンズ解散してしまうの!?悲しいようなさみしい気分に……。だけどそれぞれが自分のやりたいことのためにポジティブに前に進んで行く姿はかっこよかったです。
もっともっとこのにぎやかなメンバーのわちゃわちゃを見ていたかっただけにさみしさが勝ってしまいました……。

ココがよかったvolume3

つらい部分がたしかに多かった今作ですが、やっぱりさすがガーディアンズオブギャラクシーだという演出も。とくによかったことはコチラです。

劇中歌がやっぱり最高‼

ガーディアンズオブギャラクシーと言えばポップ・ミュージックの劇中歌ですよね! 筆者はプレイリストを作ってよく聞いています。今作の粋だなと思った演出は、1作目のオープニングシーンで流れた『Come And Get Your Love』が今作のエンディングでも流れたこと!ガーディアンズの始まりと終わりに流れる粋な演出に鳥肌がたちました。

ネヴュラがめちゃくちゃよかった

1作目ではヴィラン側で登場していたネヴュラ。アベンジャーズではガーディアンズと一緒に戦い、すっかり仲間入りしましたね! ドライな印象が強かったネヴュラですが、優しくクイルに寄り添ったり、ロケットを心から心配する姿がすごくよくてどんどん魅力に引き込まれていました。

エンドロールの言葉の意味は?

これは完全にネタバレになってしまいますが、エンドロールの最後【伝説のスターロードは帰ってくる】と表示され幕を閉じたガーディアンズオブギャラクシー。スターロードはクイルのことで間違いないだろうし、これから別のなにかで登場するのかスターロードとしてアベンジャーズの一員に加わるのか今後があるような終わり方だったので期待してしまいますね

まだ見ていない方はぜひ劇場へ!!

いかがでしたか? 今回は完全にガーディアンズオブギャラクシーロスにおちいっている筆者が実際に見て感じたことをお伝えしました。字幕版と吹替版では若干ニュアンスが違うことがあるので、今度は字幕版を見に行こうと思っています。まだ見てないという方はぜひ1作目と2作目、できればアベンジャーズ:インフィニティ・ウォーとエンドゲームもご覧になってから劇場でvolume3を楽しんでください!

「Disney+」の詳細はコチラ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次