【え?!】「まるで羊のショーン?!」フォルムが可愛すぎるプードルが今話題!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は、今TikTokで「リアル羊のショーン!」、「アドベンチャータイムの犬みたい!」と話題をよんでいるワンちゃんについて紹介していきます。一度見たら忘れられない、愛らしいフォルムに虜になること間違いなしですよ! そしてファンが続出するその可愛さの理由に迫っていき、最後には他の羊カットのワンちゃん達も紹介していくのでぜひ最後までご覧くださいね!

目次

目次

ティーカッププードルのメロンちゃん

今TikTokで話題になっているワンちゃんの正体はというと「愛犬メロンさん」に登場しているティーカッププードルの女の子、メロンちゃんです。「愛犬メロンさん」は今までに計656万いいねを獲得しており、その人気っぷりがうかがえます!
飼い主さんによると「メロンちゃんは首と胴が短くちょいちょい変な形になるので、その可愛さをお伝えしたい! 」とのことで動画を投稿されているみたいです。飼い主さんが認めるメロンちゃんの愛らしいフォルムはどんなものなのでしょうか……?早速これからメロンちゃんの可愛さに迫っていきます!

まるでキャラクターのようなフォルム? 水飲み姿が可愛すぎるメロンちゃん

メロンちゃんの可愛さが多くの人に広まったこの動画は、251万以上のいいねを獲得しています! 動画の内容は水を飲むメロンちゃんの様子ですが、この水を飲む姿が可愛い!と多くの視聴者の心を掴んだようです。特徴的で可愛らしい羊カットはもちろん、飼い主様が言っていたような胴と足の短さが相まって、その姿はまるでアニメに出てきそうなキャラクターですよね。視聴者の間では「アドベンチャータイムの犬」と「羊のショーン」に似ているとの声が多かったようです。
ちなみにこのカットは、「足のブラッシングが難しいので足だけ短くカットで、背中だけカメみたいに残してください」という風にトリマーさんに伝えてこの愛らしいフォルムになったようですよ! この印象的なカットが更にメロンちゃんの良さを引き出してますよね!

実は冬バージョンのメロンちゃんも!

すっかりメロンちゃんのファンになった私は、過去の「愛犬メロンさん」の動画を見ていたのですが実は冬には別のカットをされているようです! さっき紹介した動画のメロンちゃんは、胴体だけ毛を残して足を短くカットしたいわゆるノースリーブスタイルでしたが、冬のカットは足首だけ短くカットした長袖スタイルに! ですがよく見てみると、足首は短いですが足先は毛を残しており、飼い主さんいわくスリッパ風にしているそうです。人間と同じようにしっかり季節に合わせて衣替えをしているメロンちゃんさすがですね! どのカットもとっても似合っています。

ご飯を食べるメロンちゃん

水を飲む姿が可愛いと話題になっていたメロンちゃんですが、ご飯を食べるときも立ち姿が可愛いのはもちろん、撮影している飼い主さんをちらちら見ながら食べる姿も愛おしいです。「ちゃんとご飯食べているよ! 」と見てほしいのか、「ご飯いいでしょう?」と自慢してるのかもしれませんね。あの可愛らしいフォルムだったら、何していてもキャラ感あって可愛いですよね。

羊カットも色々な種類が!

メロンちゃんは足だけ短くするタイプの羊カットでしたが、他の子の羊カットも気になりますよね? ひとえに羊カットと言っても様々なカットの方法があります。そしてその子その子の毛量などによってもフォルムが変わって特徴がよく見えて面白いのでぜひご覧ください。

もふもふ丸めカットのトイプードル

この子もメロンちゃんと同じプードルの種類ですが、毛量が違って全然イメージが変わりますよね!メロンちゃんは全体的に短めだったので「羊のショーン」と言われていましたが、この子は全身もふもふで毛量が多いのでスヌーピーに出てくる「オラフ」に似ているように感じます。それぞれカットによってキャラ感あって可愛いですね!

本物の羊に見えるキャバプー

この子はキャバリアとプードルのミックス犬、キャバプーです。すらっとした足とキャバリアっぽいお顔が羊カットと相まって、本物の羊に見えますよね!そして草を食べるその横姿はまるで子羊のようでとっても可愛いです。

ワンちゃんによって印象が変わる羊カットには魅力が詰まっていた!

体の毛量やカットの仕方によって、同じ種類のワンちゃんでも全然印象が変わるのがわかったのではないでしょうか? プードルと言ったら羊カットを思い浮かべる方も多いかと思いますが、それぞれ飼い主さんがその子の特徴を見てトリマーさんにお願いしているからこそ更に良さが出ていますよね。そしてただ毛をすっきりさせるためだけではなく、気温のことや毛量を見てカットするトリマーさんはさすがです。
犬は人間のように話せないので「どういう風にしてほしい」と聞くことは難しいですが、どういうカットにしてもらったらこの子の生活が快適になるのか、など考えたらきっとワンちゃんも喜んでくれるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事