【ウマ娘】まだ時間はある!! 新イベ「神算鬼謀!? 春祭! 熱闘鬼ドッジ」を楽しむ秘訣とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月28日にアップデートされたウマ娘。皆さんはもう遊びましたか? 私はもうすぐ新ストーリーが100万ptに到達するところです。今回はウマ娘の新ストーリーイベントとそこで実装されたキャラ、サポートについて解説していきます。

目次

目次

新ストーリーイベント『神算鬼謀!? 春祭! 熱闘鬼ドッジ』の追加

今回の見どころとなります新ストーリーイベントです。内容はレースとドッジボールを組み合わせた競技大会で優勝するためにマチカネタンホイザイクノディクタスがチームを組んで活躍するお話となっています。ストーリーも王道展開で良かったです! イクノディクタスの実装、早く来ないかなぁ。
今回のアップデートでは新衣装キャラが2名と新サポカが3枚実装されました。

新衣装キャラクター『マチカネタンホイザ』

新衣装キャラクター1人目はマチカネタンホイザです。通常衣装の方は星2のキャラクターですが、新衣装では星3になっています。中距離・長距離を走ることができ、固有スキルは中距離で加速力を上げるため中距離で強いです。また、スピード成長率10、パワー成長率20とステータスが中距離以上を育成するのに向いています。パワー20や固有スキルを活かすためにも差し育成がおすすめです! 


新衣装キャラクター『サクラバクシンオー』

2人目の新衣装キャラはサクラバクシンオーです。こちらも通常キャラは星1ですが、新衣装によって星3として実装されました。サクラバクシンオーといえば短距離ですので、固有スキルも短距離レースにおいて強力なスキルが実装済です。加速力アップですので無類の強さを発揮します! 他のスキルも短距離や逃げで役立つスキルばかり…
うん、強い。三つ編みもいいですよね。


配布サポート『イクノディクタスSSR』

ストーリーイベントを達成すると配布されるイクノディクタスSSRはパワーサポートのカードです。配布のため性能はやや控えめにはなっています。絆80以上でスタミナボーナスがつくので、パワーサポカでスタミナを補えるのはメリットですね。イクノディクタスのキャラ絵、凄くいい…


サポガチャ『ミホノブルボンSSR』

ガチャで実装されたのはミホノブルボンSSRで賢さになります。ブルボンは以前のストーリーイベントでも賢さSSRが配布されていましたから優遇されていますね! 特徴はなんといっても金スキル『盤石の構え』を取ってくるところでしょう!地固めの上位スキルですので強いと噂されています。逃げ育成をするなら1枚は持っておきたいカードです。私も欲しい…


サポガチャ『サクラローレルSSR』

もう1枚のサポガチャカードはスタミナのサクラローレルです。固有ボーナスは持久力を回復するスキルの数によってスタミナボーナスがつくというもの。長距離で強さを発揮します。逆に固有ボーナスが発動できない場合は無理して採用する必要もないかな、という感じです。ただ、イベントは強いため持っておいて損はないと思います! 


新ストーリーイベントのまとめ

ここまで新ストーリーイベントと実装キャラ、サポートについて解説しました。リーグオフヒーローズが近付いていることもあり、そちらでも有効になりそうなカードも入っていそうです。今はサポート80連無料キャンペーンもやっていますので、できる限り引けるよう祈っています。ちなみに私はまだ0枚です…

ウマ娘公式サイト
・ウマ娘公式Twitter(@uma_musu)

【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?2023/11/20 20:40
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で逃げ馬は不利なのか?
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?2023/11/16 16:20
【ウマ娘】有馬チャンミ(LONG)で『金回復』はどれくらい必要なのか?
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?2023/11/15 20:40
【ウマ娘】ぶっちゃけ、リーグオブヒーローズ(マイル)で『金回復』は必要?

(C) Cygames, Inc. (C) 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」製作委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次