【原神】聖遺物「水仙の夢」のおすすめキャラはこれ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

水仙の夢でおすすめのキャラクターや編成についてご紹介いたします。

原神は、2020年にAppStoreとGooglePlay・Windows・PlayStation4・PlayStation5でリリースしているゲームです。約18か月間で1億1500万回ダウンロード数を突破しているほどの人気があります。本編では、2023年4月12日にバージョン3.6で追加された聖遺物「水仙の夢」のおすすめキャラや編成について解説していきます。是非、周りやすい編成を組んでみましょう。

目次

目次

    水仙の夢では水属性の片手剣がおすすめ!!

    初めに行秋(ゆくあき)をご紹介を致しますね!!
    行秋は、祈願ガチャで手に入るレア度が星4のキャラクターです。サブ火力がSSランクでかなりのダメージを与えます。全体的にバランスが良いので、評価は10点中9.8点と高評価ですよ。戦闘中では、元素爆破をさせると手持ちの剣で防御能力が高まり、キャラクターを入れ替えて火力を使いながら戦闘ができます。炎元素とアタカッターを組み合わせると戦闘力が上がるので、デッキメンバーに組み合わせてみましょう。2体の水属性キャラを入れて組み合わせるのであれば、安定性のある行秋・ナヒーダ・久岐忍・イェランがおすすめです。バランス型の編成もあるので是非、組み合わせて水仙の夢を楽しく周りましょう!!

    引用元:原神(Genshin)公式

    弓と双剣を上手く使い敵に立ち向かおう!!

    ストーリーの璃月で悪役で登場するタルタリヤは、レア度5で「冬国との別れ」のガチャで手に入るキャラクターです。タルタリアは、遠距離と近距離で戦闘ができるキャラクターで、主に戦闘する際は近接武器の双剣を使用します。攻撃をする際は元素攻撃が主に高火力で攻撃ができて、さらに弓使いでもあるので遠距離も得意です。特にアタッカー能力が特化しており、最強ランクにも高ランク評価がされています。タルタリヤの近接時は水元素で攻撃です。近距離で攻撃するタルタリヤは、敵の近くで香菱の必殺技を円盤のような技を繰り出してまとめて攻撃ができますよ。戦闘の際におすすめの編成は、タルタリヤ・香菱・カズハ・ベネットの構成です。ベネットの攻撃力がアップし、香菱の継続ダメージが大きく受けるので戦闘にはおすすめの構成ですよ。

    (引用元:原神(Genshin)公式)

    3元素を活かして戦闘する片手剣を使おう!!

    水元素・片手剣が使える神里綾人がおすすめです。
    神里綾人は凍結・蒸発・感電の元素反応を活かしたキャラクタ―。3種類の元素が広範囲で攻撃ができるので、器用に立ち回ることができます。そのため、評価は10点満点中9.6点と高評価なキャラクターです。ベストメンバーの1人になるのは間違いなし!!神里綾人はアタカッターの能力が非常に高くS+ランクがあり、サブ火力はAランクもあるので戦闘能力が高いですよ。神里綾人はHPの上限を上げることによりダメージアップができます。神里綾人のスキルを軸にしたおすすめのパーティー編成はこちら。火力を高めるには水と雷が相性が良く、神里綾人・雷電将軍・ベネット・カズハがおすすめの編成です。火力を支援し強烈な継続ダメージを与えます。凍結パーティー・超開花パーティーもあるため、一度パーティーを組んでみてクエストに進んでみてください。

    (引用元:原神(Genshin)公式)

    水属性で法器を使うならばモナを選ぶべき!!

    法器使いのモナをご紹介していきますね!!
    モナが欲しい方は「祈願ガチャ」で手に入るのでチャレンジしてみてください。モナは攻撃サポートがSクラスもあり、サブ火力はAクラスもあります。他の3人とは違い全体の攻撃力は衰えますが、モナは水元素の中でも数少ない、優秀なサポート兼アタッカーです。様々な元素と組み合わせて攻撃ができます!!モナはデコイが使えるので、デコイに敵の的を逸らしつつ攻撃ができますよ。また、敵を拘束してまとめて攻撃ができるキャラクターです。他のキャラクターは移動の際にダッシュで移動ができます。しかし、モナの移動方法は魔法を使いながら水中を潜るような珍しい移動方法ですよ。探索時には水や陸上を使い移動ができ、戦闘中に敵の攻撃を避けることもできるのでもとても優秀です。是非、戦闘の編成に入れてみてください。

    (引用元:原神(Genshin)公式)

    2種類の戦闘方法で攻撃が可能なタルタリヤがおすすめ!!

    今回ご紹介してきたキャラクターは、様々な個性があり近距離や遠距離が得意なキャラクターです。是非参考にして元素タイプで編成を組んでみてくださいね。おすすめのキャラクターはタルタリヤです。遠距離や近距離でも戦闘できます。弓が届く範囲まで広がれば無駄にダメージが当たりにくく、相手から攻撃をされても焦らず避けるので、遠距離も余裕をもって戦闘をできますよ。近距離は敵とかなり距離が近くなるので体力に要注意しながら戦闘をすることがおすすめです!!タルタリヤ使いの人は、今回のイベントに向いているので周りましょう!!タルタリヤの編成以外に様々な編成も書いていますので、良い原神ライフを送りましょう!!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画