たんまりチーズクリームでヌン活♪ #ローソン 新発売「スコーンサンド」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローソンに「スコーンサンド(チーズクリーム&いちごソース)」が5月9日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「スコーンサンド(チーズクリーム&いちごソース)」新登場!


ローソンのウチカフェから「スコーンサンド(チーズクリーム&いちごソース)」が2023年5月9日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

コンビニにスコーンは並んでいるけれど、スコーンを使ったスイーツってあまり見かけないですよね。コンビニスイーツでアフタヌーンティーってなかなか素敵♪

ということで早速お店に行ったのですが、発売当日に4軒巡って出会えず、お店で予約して2日目にやっと手に入れました。売り切れなんて、、、既に大人気みたいですね。

パッケージと重さをチェック

ほぼスケルトンなパッケージの中には、チーズクリームといちごソースがこんもりと盛られたスコーンがっ。パッケージのまま計量すると113gです。


カロリーは425kcal。ちょっと高めだけど、アフタヌーンティーとしてなら許容範囲ですね。


開けてみます

上から見てみます。
クリームがこんもりしているので、スコーンが小さく見えます。ちなみにスコーンは約5cm角でクリームの山の高さは約3.5cmです。


クリームがどーーーーん!


スコーンがこんがりサクっ。ひび割れ具合がいい感じ。


スコーンを取るとこんな感じ。サンドなので下にもスコーンがあります。いちごソースがこぼれているのでいるのでどう食べるか悩む〜。


いただきま〜す

ローソンの公式サイトには「チーズクリームと苺ソースが溢れるスコーンサンド!気ままに自由に楽しめます」という記載があるんですよね。

なので、気ままにいただきますよ〜。

まずはクリームをぺろりっ。口の中であっという間に溶けていきます。ほのかに酸味がありますがチーズの風味はわずか。ホイップクリームよりもコクがあって濃厚で、アフタヌーンティーのスコーンに欠かせないクロテッドクリームのよう。


いちごソースにまみれているので下部のスコーンはしっとりしているのですが、上部のスコーンはサクサクっ。甘さひかえめで、口に入れるとホロホロと崩れて、何もつけなくても美味しい。

いちごソースは果肉が入っていて爽やかで甘酸っぱいお味。スコーンにチーズクリームといちごソースをのせて食べると、最強なアフタヌーンティーの出来上がりです。お茶が欲し〜い。


まとめ

思いがけず、コンビニスイーツでヌン活が楽しめました。
チーズクリームがたっぷりでスコーンも上品なサイズ感がいいです。いちごソースもフレッシュなアクセントになっていて、お楽しみがいっぱいでした。これ1個で優雅なアフタヌーンティーが楽しめるって最高にお得ですね。お店で見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:スコーンサンド(チーズクリーム&いちごソース)
価格:289円(税込)
発売日:2023年5月9日(火)
公式サイト:ローソン|スコーンサンド(チーズクリーム&いちごソース)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次