【モンハンサンブレイク】超絶可愛いネコ重ね着が配信開始!でも落とし穴が…【深津庵の狩りログ:54】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3頭のモンスターを狩猟して最新の重ね着を作成しよう

 

2023年5月11日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』に最新のイベントクエスト“不思議な猫? からの贈り物”が登場。

イソネミクニ、タマミツネ、オロミドロの3頭を狩猟して特別な報酬“魅惑の異国製図”を収集。アリシアシリーズという重ね着を作成できるようになるのが今回のポイントだ。

狩りログ54回目の今回は、ついにネコ型ファッションを手に入る!!

っと思ったら……性別でデザインが異なるオチにしょんぼりしてしまった話を聞いてほしい。

目次

想像していたのと違うんです

強くなりすぎたハンターたち

今回の狩猟ターゲットはイソネミクニ、タマミツネ、オロミドロの3頭。

属性をひとつに揃えるなら雷属性の武器がちょうどよく、難易度もマスターランク4と控えめで挑戦しやすい。

イベクエが配信される朝9時に合わせて起床、寝ぼけまなこでコントローラーを握る深津も安心だ。

▲最初はイソネミクニとタマミツネが出現。どちらか1頭を狩猟するとオロミドロが現れる。

 

無料アップデート第5弾から約3週間、想像の斜め上をいくインフレ環境に慣れてしまったハンターにとって今回のイベクエは下位クエストのようなもの。

狩猟に費やした時間の8割は収まりのいいスクショを撮るため。現役ハンターにとってはまさに“お前が弱いんじゃない、俺が強くなりすぎたんだ”という環境ができあがってしまっている。

猟虫を当てているだけで簡単に怯みダウンする光景はうーん……せつない!!

▲久々の対面で睡眠攻撃をうっかり被弾。それでも恐れる感情より、“あぁこれこれ”と懐かしむ余裕すらある。ちなみに元気ドリンコを飲んで解除できるぞ。
▲もしかして金冠サイズかと期待するほど大きく感じたオロミドロ。残念ながら更新はなく、相変わらずサイズ感を捉えにくい相手だなとしみじみ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次