【モンスト速報】ミカエルの相棒増えすぎだろwルイスキャロル実装・解禁日はいつ?

本日5月11日(木)のモンストニュースで、ルイス・キャロル獣神化・改(るいすきゃろるじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

▼モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

ルイス・キャロル獣神化・改のステータス

29ルイス・キャロルが獣神化・改!


30ルイス・キャロル獣神化・改のステータス


撃種は貫通、戦型は超スピード型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティはマインスイーパーM/回復/ゲージ倍率保持、ゲージでアンチブロックを所持。

コネクトスキルはアンチ転送壁/弱点キラーM/リジェネM。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが1体以上、かつ自身と戦型が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」という、獣神化と同じタイプ。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能となり、早く使えるようになっています。

友情コンボはメインが超絶貫通ホーミング 8(火属性)、サブは剛毒メテオ(無属性)となります。

ルイス・キャロル獣神化・改の注目ポイント!

戦型が変化!

獣神化では「バランス型」だったルイス・キャロルですが、獣神化・改で「超スピード型」に変化しました。
壁にふれた際の加速力と、コネクトスキルの「弱点キラーM」の相乗効果による弱点往復の火力に期待が持てます。

転送壁を含む3ギミックに対応

獣神化の「アンチブロック」を継承しつつ、「マインスイーパーM」と「アンチ転送壁」が追加。
活躍の幅が広がったことで、「ヴァルハラ【EX】」や「コンプレックス【轟絶】」、「アハト【超絶】」などへ連れていけるようになりました。

とくにヴァルハラ【EX】では、ゲージを調整することでブロックを有効化/無効化して動ける点が立ち回りに好都合と言えるでしょう。

毒系友情でミカエルの相方として優秀

ルイス・キャロルは副友情に「剛毒メテオ」(※6発のメテオがランダムで敵を攻撃)を所持しており、毒キラー系のアビリティを持つキャラと相性が良いです。

なお前述のヴァルハラ【EX】はミカエルの適正クエストでもあります。ルイス・キャロルの戦型が変化したことでコネクトスキルをミカエルと合わせやすくなったこともあり、組ませて使うことを推奨します。

ルイス・キャロル獣神化・改の解禁日

31ルイス・キャロル獣神化・改は5/16(火)に解禁



ルイス・キャロルの獣神化・改は5月16日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「進撃の巨人コラボ」に、超究極クエストとして「終尾の巨人」が降臨!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/11(木)まとめ

ルイス・キャロル獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す