【パズドラ】ガチでリュウウンサイをゲットすべきかお話しします。


強化された究極リュウウンサイについて解説していきます。

『式神使いと妖』最新情報・性能評価まとめ


究極進化リュウウンサイは作るべき?

今回の復刻で強化を受けたリュウウンサイ。

コンボ強化が圧縮されて浮遊も付き、超覚醒の「超コンボ強化」と組み合わせれば超重力でもカンスト火力を狙えるくらいのパワーを発揮可能。

ですが、採用するとすればリーダーよりもサブとしての採用が基本になります。
スキルも正月フェルルのような指定目覚め+ドロリフのため、噛み合えば強力ですが…相性の良いリーダーが不可欠です。


相性の良いリーダーが現状少なめ

リュウウンサイの実装当初はシーウルフという相性の良いリーダーがいたのですが、現環境では相性の良いリーダーは少なめです。

逆に言えば今回強化を受けたセイナや、幻画師のプリムのような噛み合うリーダーを所持している方は活躍の期待が出来るので最低1体は作っておくのが良さそうです!

さらには今回式神イベントの新キャラとして登場した「ユラ」も火水の指定色リーダーなので、リュウウンサイを「火力枠+盤面荒らし対策」としてサブに置くことも出来そうですよね!


進化素材は式神コロシアムで集められる

通常は機構城で条件を満たした場合にしかゲット出来ない「リュウウンサイの進化素材」が、今回開催中の式神コロシアムで対象モンスター(リュウウンサイorキョザンサイ)を編成することで入手出来るので、機構城の周回より遥かにラクに集めることが出来ますよ!


結論

・強化されたものの、現状では「絶対確保」とまで言えるほどではない
・相性の良いリーダーを所持している場合は1体は持っておきたい
・式神コロシアムで機構城よりラクに素材を集められるので、進化素材だけ集めておくのはアリ!

式神イベントは定期的に復刻する可能性があるイベントなので、「次回復刻時の強化を見越してゲットしに行く」というのもアリですが、現状では必須級とまでは言えないモンスター。

ですが進化前のリュウウンサイとキョザンサイはスキルが貴重で、ランダンや周回などでの活躍が見込めるため複数体は持っておきたい性能ですね!

こちらの記事もぜひ!

式神使いと妖イベントで注目の新キャラとなっている「ロウコウ」。
こちらに発表などは無しでの調整が入ったようです!
『式神使いと妖』最新情報・性能評価まとめ
本日「式神使いと妖イベント」の詳細が公開となり、全情報が判明しました。
その変更点とは「レア度」ですね。
もともとTwitterでの性能公開時に……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す