【ポケモンGO】色違いは出る?カクレオンと遭遇する方法を紹介

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。



質問・リクエスト募集中!

以下のフォームより『ポケモンGO』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。


さて今回の質問・リクエストは……?



▼HN(ハンドルネーム)▼
ぽいぽいさん
▼質問・リクエスト▼
Q:カクレオンが見つかりません。どう探したらいいですか?



A:ひたすらポケストップを探し続けるしかありません……

カクレオンはポケストップから出現する

カクレオンはポケストップをタップすることで発見が可能な特殊なポケモン。

▼カクレオンが隠れているポケストップは回すことができず、よく見ると半透明のカクレオンを確認可能。


▼半透明な状態のカクレオンをタップすると一瞬姿を表します。


▼その流れを3度ほど繰り返すと……。


▼ポケストップから離れます。ちなみにこの状態まで行けばポケストップを回すことが可能となります。


▼カクレオンがポケストップから離れるモーションを確認した後、そのポケストップの近くにカクレオンが出現。


▼後は通常のポケモンと同じようにゲットするだけ! 逃げられる可能性もありそうなので、最初の1匹はきんのズリのみを使ってゲットするのが良いかも。


ちなみに、現状の出現確率は不明となっていますが、筆者の体感では1%以下

100箇所のポケストップを探してみても見つからないこともあるので、遭遇自体かなり難しいポケモンとなっています。

▼そんな背景もあり、「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」にて実装された色違いのカクレオンの入手難易度は全色違いポケモン中でもトップクラス。いつでも狙えるというだけまだマシな方ではありますが……。


仮にカクレオンとの遭遇率が1%だったとして、そこから色違いを引けるかどうかも高く見積もって1%程度のはずなので、色違いに遭遇するには1万箇所のポケストップを回す必要が……!?(単純計算ではありますが)

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す