【ポケモンGO】ジガルデ実装か。GOフェス2023を大予想!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月26日〜27日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」の内容を大予想!

目次

限定のピカチュウが実装されるかも

【重要】本記事の内容は筆者の主観による予想となります。あくまでも参考程度にということでお楽しみください……!】

「Pokémon GO Fest 2022」の例で考えると、8月26日〜27日に開催される「Pokémon GO Fest 2023:グローバル」でも限定デザインのピカチュウが実装される可能性が高そう。

▼2022年に登場したグラシデアピカチュウ。


おそらく、もう暫くするとイベントの内容の公開とともに、コンセプト画像も公開されるはず。その画像にはおそらく限定ピカチュウのデザインも描かれているので公式サイトでの発表が楽しみですね。

激レアポケモンが野生で多く登場?色違い確率も大幅アップかも

GO Fest系イベントでは、野生で出現するポケモンのラインナップが大幅に変化し、色違いの出現確率も通常時と比較して大幅にアップしているのが通例。

また、出現するポケモンが全体的にレア度の高いポケモンばかりなのも特徴。

▼昨年はキバゴや、


▼地域限定であるコータスなどが登場するのが大きな話題に。


▼恒例のアンノーンの出現もありそう。登場する“型”がどうなるのか気になりますよね。


今年のイベントでは、地域限定ポケモン枠ならパチリスやマスキッパ、そして先日多くのトレーナーを苦しめた(?)メラルバなどの登場も期待したいですね。

▼マスキッパ


▼パチリス


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次