【ウマ娘】ヒシミラクルの性能・覚醒・固有スキルまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月10日に実装されたヒシミラクルは皆さん引きましたか? あまり予想されていない中での実装だったので迷っている方も多いのではないでしょうか。ここでヒシミラクルの性能などを解説しますのでガチャを引くか参考にしていただければと思います。

目次

目次

ウマ娘でのヒシミラクルについて

ヒシミラクルのピックアップ期間は5月10日~5月19日までです。リーグオブヒーローズの開催と被っていますので、ガチャ期間を見逃さないようにしましょう。

ヒシミラクルの性能

ヒシミラクルは予想通り芝A、中距離A・長距離A、差しAでした。また、成長率はスピード+8、スタミナ+8、パワー+7、根性+8と万遍なく振り分けられています。幅広く成長できるのは嬉しい反面、突き抜けることは難しい感じですね。追込も適正Bありますが、スキルを考えると差し一択な感じがします。

ヒシミラクルの覚醒スキル

ヒシミラクルの覚醒スキルは「ちょっといいこと、集めて」! レース中盤に中団にいるとしばらく速度が上がるため追込より差しがおすすめな理由がここにあります。ただ、気がかりなのは進化条件。7回以上お休みする必要があるんですが、お出かけサポートやグランドマスターズとは相性が悪い気が… お休みを上手く使えるかどうかで育成難易度が変わりそうです。
もう1つの「焦らず、気負わず」は回復スキルとなっており、こちらも差し用スキル。レース中盤に中団以降にいれば持久力が回復するのでスタミナ補助に役立ってくれます。
この他、ヒシミラクルの所持スキルには差しスキルが多いので、差し育成で育てるべきですね。

ヒシミラクルの固有スキル

固有スキルは「Bang☆ミラクるわせ! 」。こちらも速度スキルとなっており、最終コーナー後半で中団にいると速度を少し上げ続ける効果です。また、長距離レースで人気が低い場合は速度をすごく上げ続けてくれます。速度アップにより最終直線で相手より速くなりますので、強力と言えるでしょう。一方で人気に左右される長距離では使いづらい印象を持ちました。

ヒシミラクルのまとめ

ヒシミラクルは中距離・長距離で活躍できるため、ここが手薄な方は引いていいと思います! ただ、スキルが人気に左右されるという点では安定性にはやや欠けるので、無理してまで引く必要はないでしょう。石に余裕がある、ヒシミラクルが好きなど理由があればぜひ引いてみてください! ミラクルを起こしてウマ娘でも勝たせていきたい! という方はぜひ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次