【原神】ver3.7アプデ生放送まとめ!! フォンテーヌや綺良々、シャルロットの新情報が公開・コードやみんなの反応も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「原神」のver3.7アップデートの生放送にて、新情報が公開されました。その中に綺良々やシャルロットといった新キャラの情報だったり、次の国であるフォンテーヌの情報も含まれていましたね。盛りだくさんな情報に加えて、新しいムービーが公開されたということで、情報をまとめながらかなり盛り上がっていたSNSの反応をまとめて紹介していきたいと思います。

目次

目次

ver3.7アプデのSNSみんなの反応を紹介!

先ずはver3.7アップデートの、イベント情報を紹介します。



新ガチャと綺良々の性能について

ver3.7のガチャが公開されました。前半の星5は宵宮と八重神子で、更に星4である綺良々もいます。宵宮は七神以外で初の2つ目の伝説任務ということで衝撃情報ですね。綺良々の性能ですが元素スキルで、シールドを張れると公開されました。しかも長押しで特殊移動が出来て、壁のぼりでも便利そうな映像がみれたので楽しみです。

続いて後半のガチャですが、楓原万葉とアルハイゼンでした。この2人は現状最高クラスの性能を備えているので、当たりガチャ過ぎるということで話題になっていましたね。



七聖召喚と高難度イベントが登場!

ver3.7のメインテーマは七聖召喚です。七神をはじめとして、新たなキャラクターカードが沢山実装されるようですね。まだカードゲームに慣れてない人もたくさんいるようなので、今回のイベントがどこまで盛り上がるのかに注目です!

この他にも通常通りたくさんのイベントがありますが、中でも高難度イベントが話題になっていましたね。長らく実装されなかった戦闘系の高難度イベントですが、何やら雷音権現が登場するようでどこまで強いのか気になるところでした。



ver3.7フォンテーヌ新情報やSNSみんなの反応を紹介!

続いて次の国であるフォンテーヌに繋がる新情報も公開されたので、まとめやみんなの反応について紹介したいと思います。

シャルロットが登場!

ver3.7のテーマは七聖召喚ということで、なんとモンド・璃月・稲妻・スメールの四国で大会が開かれます。これはかなり豪華と言えますね。

そんな各国の大会の様子を取材する人物こそ、この新キャラであるシャルロットであり、その様子が新pvでも公開されていました。フォンテーヌは写真機の技術を持った設定もあるので、写真を扱うシャルロットは伏線回収とも言えます。



海中を旅人が泳ぐ映像が!

なんと生放送終盤に旅人が、海の中を泳ぐ映像も公開されました。スメールの時もこのくらいの時期に大森林の様子が映し出され盛り上がっていたので、これは水の国であるフォンテーヌに違いありません。

この映像からフォンテーヌの探索マップでは、水中を泳ぐ要素が追加される可能性があります。つまり水中を得意とする新たな探索能力を持つキャラが重宝されそうですね。



まとめとコードについて

フォンテーヌの情報がどんどん出てきて、いよいよ新たな大型アップデートが近づいてきた予感がしますね。期限は生放送の次の日の13時な上に数量限定と厳しめなので、今回の分は終わりました。なのではやめに生放送といえばおなじみのコードの受け取りも忘れずに行っておきましょう。今回忘れてしまっても、次回のver3.8アプデの生放送でもあるので忘れずに。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画