西岡剛と藤浪晋太郎が対談! メジャーに対する思いは? タイガース時代のエピソードも紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ロッテや阪神、メジャーで活躍した西岡剛さんが自身のチャンネルを更新しました。『【対談 02】西岡剛×藤浪晋太郎 「阪神タイガース時代 / 当時のメンタルについて」』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている西岡剛さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報についてご紹介させて頂きますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

歩いて賞品に応募できる歩数計アプリ「aruku&(あるくと)」を無料でダウンロード!


目次

元阪神タイガースの西岡剛と藤浪晋太郎が対談!

西岡剛さんと阪神タイガースからポスティング制度でオークランド アスレチックスへ入団した藤浪晋太郎選手との対談第二弾。阪神タイガース時代の経験について話し合っています。藤浪さんはルーキーイヤーについて振り返り、先発ピッチャーとしてのプレッシャーを感じたことを述べていますよ。期待と自身の実力のギャップについて言及しました。

藤浪さんは批判や非難がメンタルに影響を与え、投球テクニックに変化をもたらしたと話しています。

当時のメンタルについては?

「4年目が2 桁初めて勝てなかった、7勝で別に数字で見たらめちゃくちゃ悪くはないんですけど、初めて二桁勝てなかったというのと周りからのバッシングとお前調子乗ってるからみたいな感じの空気感。チーム内でもそれを真に受けた自分がいた」と振り返る藤浪さん。俺って変わらなきゃいけないって思って、色々フォームを変えたといいます。

藤浪さんは今までの野球技術までにも手を出さないといけないと思ってしまったことが狂い始めだと言いますよ。「違う方向に進んでいくきっかけなんですけど、全然自分の体に合わない違う動きをどんどんしてしまった。気づいた時には 元のフォームに戻れなくなってる自分の 感覚じゃなかった」と続けました。

10年間で阪神タイガースで教わったものは?

この10年間で阪神タイガースで教わったものとはと質問を投げる西岡さん。藤浪さんは「色々経験させてもらいましたね。その教えとかそういうのはなかったですけど、いい時も悪い時も、ものの捉え方とかそういう風に成長できたのもやっぱりタイガースっていう人気球団だから、注目されてそういう風に過ごしたから」と答えました。

「阪神タイガースの藤浪晋太郎として過ごしたから経験できたことですし、他の球団じゃ多分経験できてないようなことなんですよ。悪いことや厳しいことも言われたり含めて人生のいい経験だと思うんで」と続けました。

メジャーに対する思いは?

環境を変えてアメリカにトライするっていうのは いつぐらいから芽生えてたのかという質問をする西岡さん。「もともと ぼんやりとは思ってましたね。高校くらいから日本プロ野球で活躍してアメリカに挑戦してみたいなっていう気持ちですけど」と答える藤浪さん。

成績が出なくなった中で、このままいても 仕方ないなって思い出したのがここ数年 だったと言います。特にメジャーに行きたいとぼんやりしてたものがはっきりしだしたのがここ2年3年だと続けました。

対談第一弾はこちら!

【対談 01】西岡剛×藤浪晋太郎 「元阪神タイガースの2人による特別対談開幕 メジャーリーグについて」とのタイトルで動画が公開されていますよ。元阪神タイガースの西岡剛さんと藤浪晋太郎さんの特別対談。ポスティング制度の解禁やメジャーリーグでのプレーについて話し合っています。

藤浪選手はワクワク感もありますが、メジャーリーグでの活躍や文化、言語への適応に不安も抱いていますよ。彼らは自身の野球への関わりや成長について話し、大阪桐蔭高校野球部の変化に触れていますよ。また指導者である西谷先生の教育の影響や彼の人柄についても言及しています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「テレビやネット記事とは比べ物にならないくらい内容のある対談でした」
「西岡君も上手く引き出してくれてありがとう」
「ずっと応援してるから頑張れ」
「藤浪晋太郎さんメジャー初勝利、劇的やったし、めっちゃ嬉しすぎ」
「西岡さんの経験から藤波さんをいい方向に導いてあげてほしいです」
「藤浪には引退までにもう一花咲かせてほしい」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

藤浪選手がこの先復活して更なる活躍をして、本物の深みのある人間、藤浪晋太郎になっていると期待したいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、西岡剛さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。是非チェックしておきましょう。西岡剛さんのこれからの活動もますます目が離せません。西岡剛さんの今後に大注目です。西岡剛さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

歩いて賞品に応募できる歩数計アプリ「aruku&(あるくと)」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次