【ポケモンGO】ちょっとまって!コイツにマスターボールは使っちゃダメ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』でマスターボールを使ってはいけないポケモンとは。

目次

色違いのポケモンには絶対に使わない

あまり知られていない『ポケモンGO』の仕様の中に、野生の色違いポケモンはボールを当てると確定でゲットというものがあります。

つまり、伝説レイドバトルで遭遇したポケモンであれば、プレミアボールがなくなるまでにボールを当てさえすれば100%ゲットが可能なので、マスターボールを使ってしまうのは致命的な損。

※詳細は不明ですが、マスターボールは(説明を読む限りでは)、ボールを使いさえすれば当てる/当てないに関係なく確定でゲットできると思われます。

▼ついゲットを焦ってしまいますが、冷静にボールを投げれば大丈夫。


フィールド出現のポケモンが色違いで出現した場合もボールさえ当てれば100%入手が可能ですが、もしもボールを外した場合は1投目の後に逃走のリスクはあります。

しかし、フィールドで遭遇するポケモンの中にマスターボールを使うほどのポケモンはほぼ存在しないので、余程の理由がない限りはくれぐれも使わないように……!

▼超例外的な例として、色違いアンノーンは「この1匹をゲットすればコンプリート!」という場合であれば使用する価値はあるかも。ただ、交換で入手可能な可能性はあるので、大抵のトレーナーさんには当てはまらないはず……!


▼後は海外で色違いの地域限定ポケモンに遭遇した場合もナシではありませんが、こちらも何らかのイベントで国内ゲットできるタイミングがありそうなので、よほどの場合を除いて非推奨です。


▼限定デザインかつ色違いピカチュウに使うのもナシではありませんが、いつかは復刻する可能性が高い&交換で手に入る望みもあるので非推奨。


▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次