最終章の幕開け!! 5月19日公開『ワイルドスピード ファイヤーブースト』最大の見どころとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大迫力のカーアクションでお馴染みのワイルドスピード! シリーズの最終章と言われている作品が、5月19日に幕を開けます! どんな展開が待ち受けているのか、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? まだシリーズを見たことがないという方も、今作の見どころをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

目次

そもそもワイルドスピードってなに?

2001年に第1作が公開されたアメリカの映画で、ドラッグレースに熱中するストリートレーサーたちを題材にしたカーアクション映画です。20年以上もの長きにわたって愛され続けている作品で、シリーズファンからは『ワイスピ』と呼ばれて親しまれています!

ドラッグレースってなに?

もともとはアメリカの若者たちの間で流行った夜中の違法レースが発祥のモータースポーツで、直線コースで停止状態から発進し、ゴールまでの時間を競うというもの。引っ張られているように見えるほど速いことからドラッグレースと呼ばれているそうです。

そんなカーレースが題材の作品、ハラハラドキドキ迫力満載なんだろうなって興味を惹かれてきたんじゃないでしょうか?

最新作『ワイルドスピード ファイヤーブースト』って?

ワイスピシリーズ待望の第10作目。シリーズ最終章として2部作が公開される予定の1作目で、史上最凶と言われる敵と主人公たちファミリーがぶつかり合うストーリーです! 最終章が幕開けということで、どんな展開になっていくのか目が離せません!

あらすじ

レティや息子のブライアンと静かに暮らしていた主人公ドミニクの前に、未だかつてない敵ダンテが現れます。ダンテは昔ドミニクたちに父を殺され、家族も未来も奪われました。その代償を払わせるため、10年間も復讐の炎を燃やし続けていたのです。ダンテの陰謀によりバラバラに引き裂かれてしまったファミリーたちの運命は……。

キャスト

ドミニクの主要なファミリー
ドミニク・トレット(演:ヴィン・ディーゼル)
元犯罪者でプロのストリートレーサー。

レティ・オルティス(演:ミシェル・ロドリゲス)
ドミニクの幼馴染であり現在は妻。

ブライアン・オコナー(演:ポール・ウォーカー)
驚異的なドライビングテクニックの持ち主で、元警察官。ミアを愛し警察を裏切った。

ローマン・ピアース(演:タイリース・ギブソン)
ブライアンの親友でテズとも長年の付き合いのストリートレーサー。

テズ・パーカー(演:クリス・“リュダクリス”・ブリッジス)
ブライアン、ローマンの仲間でありメカニック担当。

ミア・トレット(演:ジョーダナ・ブリュースター)
ドミニクの妹であり、ファミリーの一人であるブライアン・オコナーの妻。

ラムジー(演:ナタリー・エマニュエル)
かつてドミニク達に命を救われ、現在はファミリーの一員となった若き凄腕ハッカー。

ハン・ルー(演:サン・カン)
ドミニクらファミリーと共に数々の修羅場をくぐり抜けてきた男。

ジェイコブ・トレット(演:ジョン・シナ)
ドミニクの実弟でミアの実兄。彼はかつてドミニクたちの前に立ちはだかりましたが、現在はファミリーの一員。

最凶の敵
ダンテ(演:ジェイソン・モモア)
昔ドミニクたちがブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子。家族も未来も奪われた代償を払わせるため、10年もの時をかけてドミニクたちファミリーへの苛烈な報復計画を練っていた。

サイファー(演:シャーリーズ・セロン)
ドミニク達の前に2度立ちはだかった世界で最も危険なハッカー。今作では頭脳戦だけでなくレティとの激しい肉弾戦も繰り広げる!?

最大の見どころはココ!

大迫力のカーアクション
やっぱりカーアクションは最大の見どころ! 車やヘリコプターだけでなくいろんなものがど派手に壊される!? そして原点回帰とも言えるストリートレースシーンもパワーアップして帰ってきています!

ファミリーの絆
ドミニクたちの前に現れたダンテによって、ファミリーの絆が試される展開に!これまでにいろんな困難を乗り越えてきた固い絆の彼らは、果たしてこのファミリー最大の試練を乗り越えて絆を取り戻すことができるのでしょうか……。

超展開に目が離せない!?
これまでの伏線を回収していく超展開が見どころ! シリーズファンにとってはテンションが上がること間違いなしの伏線回収が盛り沢山です!

シリーズを見ていなくても大丈夫なの?

これまでのシリーズを見たことがなくても大丈夫です! ド迫力のカーアクションや、ファミリーの絆を盛り込んだ感動的なストーリーで楽しめること間違いなし! これがきっかけでシリーズにハマるかもしれませんね!

最終章の幕開け‼ 劇場で見逃すな!

シリーズファン待望の最新作『ワイルドスピード ファイヤーブースト』最終章は2部作で完結すると当初から言われていましたが、主演のヴィン・ディーゼルさんが3部作になるかも? というような匂わせ発言も! どんな展開になっていくのかワクワクする展開をぜひ、お見逃しなく!

(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS.

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画