【パズドラ】テニプリコラボの率直な感想。正直今回のコラボ…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


来週から復刻となる『新テニスの王子様コラボ』。それに合わせ新キャラや進化の情報が発表されましたね!
早速このキャラたちの使い道について考えていきましょう。

『テニスの王子様コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

徳川 カズヤ

まずは徳川カズヤ。スキル進化後は闇回復お邪魔ルーレットという珍しいスキルを持っていますね。最近ではアグリゲートやムコツのような毒・お邪魔を使うキャラも増えており、今後次第では刺さるサブになるかもしれません。
また、リーダースキルは激減+回復4倍。正月フェルルのような耐久性を持っており、超高度での活躍も期待できますよ!



アシスト進化

カズヤのアシストはどちらも珍しい覚醒。特にラケットは2ターンヘイストも持っており、変身パーティーで重宝しそうですね!

入江 奏多

6ターンという小回りの利く進化スキルを持つ入江。スキルもギミック上書きと無効貫通役を兼ねることができ、無効貫通が2ターン継続なのも嬉しいポイントとなっています!
覚醒にはチームHP強化があり、耐久を増やすことも可能。超重力ではやや心許ないものの、それ以外のダンジョンでなら活躍が見込めますよ!



アシスト進化

入江の武器もヘイスト持ちに注目。特集記事はステータス強化やドロ強も付いており、高難易度で輝く性能になっています!

鬼 十次郎

鬼十次郎は小回りの利く吸収無効スキルを所持。グランエルヴや究極リュウメイを彷彿とさせるスキルですね。
それでいて覚醒は無効貫通に全力。メタルアンタレスなどと組み合わせて使って見たい1体です。



アシスト進化

鬼の特集記事は雲耐性と操作不可耐性を補える珍しいタイプ。少しずつ増えているとはいえ、まだまだ貴重なアシストなのでこちら目的でも持っておきたいところ。

デューク 渡邊

新星8キャラ最後はデューク。スキル進化後は1ターンで使えるロック解除&回復力上昇と、ロック解除の無い変換を多用するパーティで輝きます。
また1ターンスキルということで、クルセイダー武器などの軽減ループ武器を使うのもアリですね!



アシスト進化

デューク武器は片やアマコズミのような性能、片やスキブ2個武器とどちらも特徴的ですね!
こちらも武器要員としても1体は持っておきたいキャラです。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次