【尊い】柴犬「おやすみなさい…zzz」人間の赤ちゃんのように眠る柴犬が話題に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは疲れて寝落ちしてしまう時、ソファで寝てしまったり、椅子で寝てしまったりなどありますよね。筆者もよくソファで寝てしまいます‼︎

今回は、Instagramで柴犬さんが「特等席」⁉︎ で寝てしまう動画を発見しました。投稿には「赤ちゃんみたい」「もう可愛すぎてたまらなぁい」などのコメントでいっぱいです‼︎ 一体どんな投稿なのか、皆さんをメロメロにした柴犬はどんな子なのかを紹介していきます。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

羨ましい特等席⁉︎ 可愛すぎてたまらない柴犬の姿とは‼︎

2023年5月12日にInstagramアカウント「柴犬小雨(@fuji_jun1205)」で投稿された動画です。柴犬の「小雨(こさめ)」ちゃんがお父さんの膝の上でうとうとしています。「へそ天」(お腹を天井に向けた状態)で「もうどうにでもしてください」というような感じで、とっても気持ちよさそう‼︎ 完全にお父さんに身を委ねていて、まるで人間の赤ちゃんのようです。

コメント欄には「なんてシアワセそうな小雨赤ちゃん」「小雨ちゃん…パパさんになでなでしてもらって気持ち良く寝られるね」などフォロワーさんは幸せそうな小雨ちゃんがたまらない様子。筆者も「お父さんになりたい」と思い、本当の特等席は小雨ちゃんの席ではなく、お父さんの席では⁉︎ と感じました。

柴犬「小雨(こさめ)」ちゃんとは一体何者⁉︎

小雨ちゃんは柴犬で2018年7月26日生まれ、現在4歳の女の子。お父さんがとっても好きなようで、お父さんと一緒に写っている写真が多く投稿されています。つぶらな瞳が特徴の小雨ちゃん。どの投稿を見ても怒ったりしている様子はないので、とってもおっとりな性格のようです。

小雨ちゃんには「定位置」がある⁉︎

実は小雨ちゃんには定位置があるもです。それは「テレビの前」‼︎ こちらの動画は2023年2月25日に投稿されたものですが、頻繁に似たような動画が投稿されています。「定位置からこんばんわん」の一言が添えられており、テレビも流れていていつもの日常感が漂っていますね。

テレビの前でお父さんがご飯を食べているのを「ジーー」っと見ています。お父さんだけでなくカメラ目線もしているようです。「ご飯ちょっと分けてくださいませんか⁉︎ 」みたいな眼差しがたまらなく可愛らしいですね。そんな顔で見られたら、何かしらあげてしまいそうです。あげたらダメなんですけどね‼︎ 

Instagramアカウント「柴犬小雨(@fuji_jun1205)」とおすすめ投稿の紹介

Instagramアカウント「柴犬小雨(@fuji_jun1205)」さんは2023年5月現在、フォロワー「19.3」万人もいる大人気柴犬アカウントです‼︎ 主に小雨ちゃんの日常を投稿している様子。小雨ちゃんの膝に抱いていたお父さんも頻繁に登場しますよ。お互いに大好きなんだろうなぁというのがよく伝わってきます。

そんなどんな姿も可愛らしい小雨ちゃんですが、ぜひ皆さんに見てほしい投稿を紹介していきますので、ぜひご覧ください‼︎ 

ゆっくり、ちゃぷん…泳いでる⁉︎

これは2022年8月15日に投稿された動画です。お父さんと小雨ちゃんが川で遊んでいる様子。小雨ちゃん、お水が怖いようで、水に入る前から犬かきをしています。ゆっくりゆっくり水に入っていき、ちゃぷんと入水。最初から足はついていたように見えますが、少しは泳げたようです‼︎ 真顔で必死な小雨ちゃんの姿と顔がなんとも言えないですよね。

この動画は2023年5月現在、「714」万回も再生されている人気動画の一つです。コメント欄にも「可愛すぎる」「泳ぎ上手」など可愛いの嵐。必死な柴犬さんの姿、可愛らしいですよね。人が犬を支えられるように背中に持ち手がついている水着のようなので、溺れる心配もなさそうです‼︎ 

この頃から相思相愛‼︎

こちらの動画は2021年12月1日に投稿されたものです。まだ子犬の小雨ちゃんがお父さんの帰りを扉の前で待っています。お父さんが現れた瞬間、尻尾を全力で振って嬉しさ全開‼︎ 「おかえりー‼︎ 」が全力で可愛らしいですね。お父さんも嬉しくてたまらないことでしょう。小雨ちゃんは小さい頃からお父さんが大好きだったようですね。

「泣けるほど可愛いすぎる」「パパさんたまらんですね」などのコメントで溢れており、筆者も「羨ましいなぁ」と思うばかりでした。今の小雨ちゃんも十分可愛いのですが、子犬さんはまた別の可愛さがありますよね。

これからも小雨ちゃんの成長を見守りましょう‼︎

柴犬の小雨ちゃん、いかがだったでしょうか。柴犬さんはやっぱりとっても可愛いですよね。お父さに向けるような可愛らしい行動をされたら、毎日早く家に帰って遊んであげたくなっちゃいますね。

これからもいつもの「定位置」から大好きなお父さんを見守ってくださいね。そんな小雨ちゃんの成長を私たちは見守っていきましょう‼︎ 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次