【超難問】柴犬を探せ! 見つけたらいいことあるかも!? あなたは見つけられる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回ご紹介するのは「柴犬を探せ」とのコメントとともにTwitterに投稿された「柴犬ろく」さんの投稿です。これがまた超難問。我こそは! という方たちが参戦し話題となっています。何より投稿者の柴犬ろくさんを驚かせたのは、参戦者の中にまさかの文化人、糸井重里さんまで! Twitterってすごいですねぇ。こうした形で著名人の方ともつながるなんて。糸井重里さんは、しっかり柴犬を発見できたようです。さて、あなたは見つけられる? 「見つけた人はいいことあるかも」だそうです。さぁみんなで柴犬をみつけて幸運をてにいれよう! ぜひチャレンジしてください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

柴犬どーこだ

「柴犬を探せ」とのコメントがなければ、キレイなツツジと思いつつ何事もなく通り越してしまったかも。しかし、ふとコメントが目に止まった瞬間、え? 柴犬?? と思わずスクロールしていた手が再度、この投稿へと。でもどこをどう見てもツツジ。いやいやただのツツジにしか見えない。でも「見つけられたらいいことあるかも」のコメントも。え? ホントにいるの?? とさらにググっと寄って見てみました。……が、いない……どこをどう探しても見つからない。むずい……むずすぎる……正直、私、全然見つけられませんでした……。みなさん、見つけられます?

どうですか? 即見つけた! って人はおそらく誰もいないのではないでしょうか。たぶんみなさん「え?」ってなったはずです。

リプ欄には「どこ?」「見つけた!」など、私のように見つけられないよ……という方から必死で探し当てた喜びの声やら様々な投稿が。そうですよね、見つけたって人もそう簡単には見つけられないですよね。そして柴犬ろくさん、見つけられた人はもちろん、見つけられなかった人にも「良いことがありますように」と返してくれるんです。それを見てるとなんか、とってもほっこりした気分に。それだけでも十分良いことがありそうな気がします。

正解は……

さて、こうしている間にみなさん柴犬見つけられましたか? そろそろ答え発表してもいいでしょうか? まだダメ~! っていう方、ここから下はもう少し頑張ってから見てくださいね。ギブアップの方、見つけたという方、答えはこちらです。リプ欄にわかりやすく投稿してくださった方がいました。

なんとーーーーーっ! こんなところに。ツツジに囲まれて木の幹のところにちょこんと。こんなところにいるとは、まったくもって気づきませんでした。ちょうど色の具合が保護色な感じですよね。でも不思議なことに「そこにいる」と知ってから見ると、はっきりと見える。こんなにしっかり見えるのになぜ気づかなかった? と思うくらいに。これは今回に限らずですが。不思議です。

こちらが柴犬のろくくん。小さすぎてお顔がわかりにくいですが、拡大された答えの投稿をみるとちょっとお困り顔? な感じも。柴犬ろくさんが「こちらが真顔で飼い主の茶番に付き合ってくれた柴犬です」と返してますが、しょうがないなぁ……って感じで飼い主さんにお付き合いだったんですかね。そう考えると、優しいなぁ。ろくくん、とってもステキです。

普段のろくくん

先ほどの投稿では、ろくくんのお顔、小さくしか見えなかったので、ここからは、普段のろくくんを少しご紹介していきましょう。

困り顔のろくくん

「困り顔に定評のある柴犬」とのコメントが添えられた投稿。

たしかにこれはとーっても困ってそう。誰が見てもこれは「困り顔」で一致ですね。困ってそうだけど、思わずかわいいと言ってしまいます。背筋がピーンとしてとっても姿勢がいいろくくん。先ほどもツツジに囲まれて困り顔でしたが、ろくくん普段から困り顔なのかしら? 常に物思いにふける柴犬さんなのかも。

楽しそうなろくくん

お次は「なんだかすごく楽しそうな柴犬」だそうです。

うん、こちらは先ほどとはうって変わってキラキラお目々で楽しそう! お散歩が楽しかったのかな? なにかステキなことがあったのかな? 困り顔の時も「どうしたの?」と話しかけたくなりますが、こんな風に楽しそうでも「どうしたの~?」と話しかけたくなります。どちらにしてもワンちゃんがいい表情をしてると、思わず話しかけたくなっちゃいますね。

神々しいろくくん

今度は「シヴァ神降臨」?

おぉ! たしかに神々しい。森林の中で日差しがスポットライトのようにろくくんに降り注いでいます。ろくくんの佇まいといい、まるでこの森の守り神様。ろくくんの表情、今にも語りかけてきそうな感じです。今回は「こちらから話しかけたくなる」というよりは「ありがたくお言葉をいただく」って感じですかね。そう思いませんか? とってもご利益がありそうなありがたい一枚。ぜひともあやかりたい。

みなさんに幸運が訪れますように

みなさん、柴犬見つけられましたか? 自力で見つけられた人にも見つけられなかった人にも柴犬ろくさんは「良いことがありますように」と返してましたが、神々しいろくくんを見た後だと、ろくくんのお言葉を代弁していたのでは? と思ってしまいます。柴犬見つけられたらいいことあるかもっていうもの納得。これは絶対にいいことありますよ。そしてこの記事を読んでくださったみなさまも、ろくくんからのご利益にあやかれるかも。みなさまに幸運が訪れますように。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次