【予想外】親友と半年ぶりの再会を果たしたトイプードルの反応が…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

読者の皆様は、久しぶりにご友人と再会した際にはどんな反応をしますか? 飛び跳ねるまではいかないかもしれませんが、自然と笑顔になったりしてしまいますよね。

本日は、とあるワンちゃんがご友人と半年ぶりの再会を果たす動画をご紹介します! こちらのワンちゃんはどんな反応を見せてくれるのでしょうか!?

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

半年ぶりの再会!

2023年5月20日にYouTubeチャンネル『グリィちゃんねる』(@grie)さんが投稿した『【悲報】半年ぶりに大好きな友人と会った愛犬の反応が予想外すぎました、、、』という動画。こちらの動画は、投稿されてから2日で39193回視聴されています。(2023年5月22日現在)

動画の主役であるグリィさんは、俳優の油木田一精さんと一緒に暮らすトイプードル。一清さんのご友人であるトヨ・フミさんとは、グリィさんもとっても仲良し!

今回は半年ぶりに、トヨ・フミさんと再会できるみたいです♪

感動の再会!?

ソファの端でくつろぐグリィさんですが、来客の気配を音や匂いで敏感に感じ取ります。勢いよく玄関まで駆け出して行きました!

玄関先には、お待ちかねのトヨ・フミさん。嬉しそうにしっぽをブンブン振ってお出迎えです。トヨ・フミさんも「嬉ションしてもええぞ」と満更でもない様子です(笑)

端から見れば感動の再会のように見えますが、ふたりは違和感に気付きます。なんと、忘れられた疑惑が浮上しました……。

塩対応なグリィさん

トヨ・フミさんと会って、こんなに塩対応なのは初めてだそう。会っていなかった間に香水を変えたトヨ・フミさん。いつもと違う匂いがして、気付いていないだけなら良いのですが。もしかして本当に忘れられてしまったのでしょうか……。

部屋の中でも嬉しそうにトヨ・フミさんと戯れるグリィさんですが、まだ客人が来た程度の喜び方。

「同じ釜の飯を食った仲じゃないか……」と、困惑する一精さん。「一緒にキャンプも行ったじゃないか」と、切なそうなトヨ・フミさん。楽しい思い出が浮かんできます。

これではあまりにもトヨ・フミさんが可哀想……。確信できていない様子のグリィさんを前に「いいよ、思い出すまで待つよ」「もう一回はじめましてからやり直す?」と優しいトヨ・フミさんです。

ついに確信へ……!

「帽子とったらわかるんじゃない?」という一精さんのアドバイスにより、帽子をはずしたトヨ・フミさん。その瞬間、明らかにグリィさんの表情に変化が! おずおずと周りを嗅ぎまわるばかりでしたが、身を乗り出して顔周辺を舐め始めました。

マスクをずらして鼻を出した途端、グリィさんは「この鼻だー!」と嬉しそう! ついに思い出しました! トヨ・フミさんを鼻の味で覚えていたグリィさんでした(笑) めでたし、めでたし。

その後は穏やかに団らん

随分とタイムラグのある感動の再会を果たしたグリィさんたち。その後グリィさんはトヨ・フミさんからのお土産を味見したり、一精さんの息子さんとの初対面を見守ります。とってもお利口さんです。

同じ動画内で、後日BBQをするお三方の様子も見られますよ!

視聴者の反応

今回紹介した動画を見た、視聴者からの声を一部ご紹介します!

「グリィさん、思い出してくれて良かった良かった!」
「グリィちゃんの思い出すまでの対応が可愛かった~~!」
「グリィちゃんも思い出せて良かったね」
「お鼻で挨拶、ワンコ同士みたいで仲良しで可愛かったです」

たしかに、お鼻で挨拶するのはワンちゃん同士みたいですね!

『グリィちゃんねる』についてご紹介!

『グリィちゃんねる』は、トイプードルのグリィさんと、飼い主の一精さんのチャンネルです。

2017年7月25日にアップロードされた『トイプードル シルバーの毛色の変化を一年まとめたら。別犬になった。 【dog】【toy poodle】』という動画を始め、多くの動画がアップロードされています!

お迎えしたばかりのグリィさんは、今とは印象が違いますね♪

『グリィちゃんねる』のオススメ動画!

他にも可愛い動画がたくさん! 筆者お気に入りの動画をご紹介します♪

はじめてのエステ

愛犬と泊まれるラグジュアリーホテル『ウブドの森』にて、はじめてのドッグマッサージを受けるグリィさん。ドッグマッサージなるものがあるんですね!

セラピストさんの手腕によって、うっとりとろけた姿のグリィさんは必見です!

グリィさんの別荘!?

大きくて素敵なおうちに住んでいるグリィさんですが、なんとそこから10分圏内に別荘が!? 実はそうではなく、トヨ・フミさんが引っ越してきたとのこと。

グリィさんが頻繁に来ても良いように、ペット可物件を選んだトヨ・フミさん。グリィ愛に溢れています。大好きなトヨ・フミさんと会った際のいつもの反応はこちらの動画をご覧ください♪

これからも『グリィちゃんねる』に注目!

とってもお利口で可愛らしいグリィさん、いかがでしたか? 一時は親友を忘れてしまった疑惑まで浮上しましたが、無事に仲睦まじい様子を見ることができてよかったですね♪

グリィさんを、今後も応援していきましょうね♪

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次