【モンスト速報】曹丕が魔改造で“あの激ムズクエ”にぶっ刺さる!実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日5月25日(木)のモンストニュースで、曹丕 獣神化(そうひじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

曹丕 獣神化のステータス

16曹丕(そうひ)が獣神化!


17曹丕獣神化のステータス


撃種は反射、戦型はパワー型、ラックスキルはガイドです。

アビリティはアンチワープ/超マインスイーパーM/火属性キラー/火属性耐性、ゲージでアンチ魔法陣/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「壁にふれる毎にパワーがアップ」という、進化と同じタイプ。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使用可能です。

友情コンボはメインがコピー(無属性)、サブは超絶ソリッドバレット(光属性)となります。

曹丕 獣神化の注目ポイント!

3ギミック対応になり、「ウェルデ」のクエストでアタッカーとして活躍!

曹丕(獣神化)はワープ、地雷、変身魔法陣のギミックに対応可能。現在開催中の「秘海の冒険船」で、海域2のアポストロスとして登場する「ウェルデ」のクエストへ連れていくことができます。

当クエストはワープのほかにも1ターンで爆発する地雷が出現。回収して火力を上げつつ、火属性キラーとの相乗効果でアタッカーとして活躍可能です。

「コピー」で強友情キャラの相方として優秀

進化から引き継いだ「コピー」をメイン友情に所持している曹丕。コピーした味方の友情コンボにも火属性キラーの効果が乗ることから、殴りだけではなく砲台としても優秀な働きをみせてくれるでしょう。

曹丕 獣神化の解禁日

18曹丕の獣神化は5/30(火)に解禁



曹丕の獣神化は5月30日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

超獣神祭ガチャに、新限定キャラ「キリンジ」が登場!
さらに、フレンドと2人で引けるチョイスガチャが開催されるなど、見逃せない情報が盛りだくさん。

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】5/25(木)まとめ

曹丕 獣神化に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次