【パズドラ】2つのコロシアムを最も効率よく回る方法をご紹介します

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


テニプリコラボと式神イベントのコロシアムが並行して開催中。
今回の記事では「どう周れば最もウマいか」を解説していきます!


目次

2つのコロシアムの効率的な周り方

現在テニプリコラボと式神イベントのコロシアムが並行して開催しています。
式神は06/02(金)11:59まで、テニプリコラボは06/05(月)09:59まで…と終了時期も大きな差がないので、どちらを優先して周回するか迷うところ。

周回編成で使用モンスターが被ったりすることもあるので、どちらかに絞って周れれば理想ですよね!

テニプリコロシアムでは「ジャージ確保」が最優先

こちらではコロシアム恒例のレア育成素材に加えて、ボス階層で3種のジャージがランダムドロップします。

3種類ともダンジョンドロップとしては破格性能なので、最低でも3種のジャージを各2つ以上確保するまではこちらを優先して周回しましょう!

地獄級では初クリア報酬で無料ガチャが貰えるため、こちらもクリアだけは必ずしておきましょうね。


▼各ジャージの性能についてはこちらから!
無料でぶっ壊れのアシスト武器をゲットできるのはヤバいってw

またこちらのコロシアムでは「潜在拡張たまドラ」が複数ドロップするのも特徴。
先日のアップデートで潜在8枠のキャラが増えたことも考慮すると、少し多めに持っておきたい素材です。

もちろん現状で余るくらい所持している方は、ここは深追いしなくても問題なさそうです。

テニプリコロシアムは絶対に周回しろ!待望の”アレ”が確保できるダンジョン!


式神コロシアム

テニプリコロシアムでジャージを集め終わったら式神コロシアムの周回がおすすめです。

こちらのほうがダンジョンの階層も少なく、時間効率の良さや入手機会が少ない「潜在軽減+」や「限定進化素材」が集められるため、総合的なウマさではこちらのほうが優秀ですよ!

こちらも地獄級の初クリア報酬で無料ガチャがゲット出来るので、クリアだけはお忘れなく。


効率的な周り方・まとめ

1.テニプリコロシアム周回でジャージ集め

2.集め終わったら式神コロシアム周回
(リュウウンサイの進化素材集めも必要に応じて)

冒頭にもお伝えしましたが、今回は2つのイベントの終了時期が近いために「どちらかが期間終了したからもう一方」という立ち回りが取りづらくなっているため、早めの切り替えが必要です。

イベントが終了する前に効率的な選択をして、悔いの無いように貴重な素材を集めておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

5月も月末が迫って来ましたが、メタルアンタレスの交換素材を集めるためのアグニ降臨周回編成を紹介していきます。
アグニ降臨を周る理由はただひとつ。
パズパス会員の方は「降臨集 絶地獄級」からいつでも潜入出来ますし、それ以外の方は月末までに降臨ダンジョンが来る可能性もあるので、日替わりの降臨ダンジョンを……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次