声優の福山潤がYouTubeチャンネルを開設! 偽物と思われたワケは? 初投稿でオタクの聖地秋葉原を探索!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人気声優の福山潤さんがYouTubeチャンネルを開設したと話題になっています!福山さんと言えば「反逆のルルーシュ」のルルーシュ役や、「おそ松さん」の松野一松役など有名キャラを演じている方。

声優ファンとして知らない人はいない程で、日本一忙しい声優とも言われています。そんな福山さんがお宅の聖地である秋葉原を探索します!動画の見所やファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。


目次

福山潤がYouTube開設

花江夏樹さんや中村悠一さんなど、多くの声優さんのがYouTube配信を行っています。ゲーム実況やラジオ風配信など形態は様々。声優としての声やトーク力を活かし、人気コンテンツの1つとして地位を確立しています。

そしてとうとう大人気声優の福山潤さんもYouTubeチャンネルを開設しました!一旦声優さんのチャンネル開設は既に出揃っていた印象があったため、ファンからは驚きの声が。福山さん自身も「今更!」と言っています。


日本で一番忙しい声優

福山さんは唯一無二の声に変幻自在の演技力が特徴。「反逆のルルーシュ」のルルーシュや「おそ松さん」の松野一松など、有名キャラを演じています。アニメ好きで福山さんの声を聞いたことがない人はいないでしょう。

その他にも音楽活動やナレーター、ラジオパーソナリティーなど多彩な仕事を行っています。また立花慎之介さんと一緒に声優事務所「BLACKSHIP」を設立。2人で代表取締役を務めています。日本で一番忙しい声優の異名に間違いはないでしょう。

偽物かと疑う人も

福山さんが待望のYouTubeチャンネルを開設しましたが、偽者なのではないかと疑う人も少なくありません。まずチャンネルのアイコンが初期設定!多くのYouTubeチャンネルでは、写真やイラストなどで自身をアピールしています。

しかし福山さんのチャンネルは初期設定の白い人物アイコンなので、偽者と疑ってしまう人が多い訳です。またチャンネル説明で「本物です」と書いているのも、偽者感を出しています。筆者も5回くらい確認してしまいました。


秋葉原を探索!

初配信からおよそ3週間が経ち、福山さんのYouTubeチャンネル待望の初動画が投稿されました。記念すべき最初の動画は「福山潤チャンネル始動!いきなり秋葉原で何するの!?」!福山さん本人が、秋葉原で関わった作品を探します

動画はスタッフさんと福山さんの待ち合わせのシーンから開始。待ち合わせの10分前になっても現れない福山さんへのボヤキから始まります。スタッフと福山さんがいい距離感なのと、福山さんが普段は時間に遅れない人なのが感じ取れました。

日本で一番忙しい声優を一瞬で否定

無事にスタッフさんと合流した福山さん。まずは場所を変えてオープニングトークです。スタッフが「日本で一番忙しい声優」と紹介するのですが、「それ浪川さんでしょ」と福山さん。一瞬で否定してしまいました。

浪川さんはFateシリーズのロード・エルメロイⅡ世やペルソナ4の鳴上悠など、様々な役を演じています。しかもわき役としての需要も高く、名前を見ないクールは無いほどです。2人とも忙しいというのが、実際の所でしょう。

低カロリー低予算で緩くやっていく

福山さんも触れているように、多くの声優さんがYouTubeチャンネルをやっています。既に人気コンテンツが沢山あるため、福山さんがどういった方向性でやっていくのかは定まってない模様。むしろ低カロリー・低予算で緩くやっていくスタンスです。

動画の最初の方では、福山さんが買ったGOプロが使えるかどうかの確認から始まります。とても緩いトークですが、ファンとしてはむしろこの緩さがうれしい所。「こういうのでいいんだよ」と、喜びの声が見られます。

ファンの反応は?

突然開設された福山潤さんのYouTubeチャンネル!喜びや驚きの声が、多くの方から寄せられています。

福山さんのチャンネル開設に驚く人が沢山!オススメに急に流れてきたという方も多いようです。

アニメで声を聞く機会の多い福山さんですが、動いている本人が出る事は稀!これからYouTubeでロケ系があるのなら、ファンとしてはうれしい所です。

凝ったアイコンが多い中、デフォルトというのは逆に新しいかも知れません!機械系があまり得意でない福山さんらしさも感じます。

まだまだ偽物かと疑う人も見られます。本人のTwitterでも紹介されているので、本物で間違いないでしょう。

ゆるい雰囲気に期待!

とうとうYouTubeチャンネルを開設し、初動画を投稿した福山さん!本人は「今更!」と言っていますが、ファンとしてはいつであろうと嬉しいものです。

なにをやっていくのかは決まっていないようですが、緩くやっていくスタンスではある様子。オフに近い福山さんが見れるかもしれません。ぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次