ヒカキンの黒歴史動画が大バズリ⁉︎ バズった理由は? どんな動画? 9年前の発言を本人が振り返る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月23日ヒカキンがHikakinTVを更新し、約9年前に出した動画【9年ぶりに復活!コカ・コーラレモン飲んでみた】が再びバズっている事を報告しました。事の発端はショート動画に切り抜きが上げられ、それが約150万回近く再生されたことでした。

ヒカキン本人はこの動画の事を覚えていなかったと言いますが、一体何がそんなに注目されたのでしょう? この記事では再び注目された理由やヒカキンの思いなどを詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

9年前の発言に注目集まる!

まずは現在バズっているという問題の動画をヒカキンが振り返ります。しっかり見るのは久しぶりだそうです。9年前の自分の姿を見たヒカキンの口からは思わず「若っ」という言葉が飛び出しました。そうですね、当時25歳くらいという事でとても若いです。そしてとてもスリムでした。

内容はタイトルでも分かるように9年ぶりにコカ・コーラレモンが発売されたというもの。ヒカキンは9年前の自分の様子に恥ずかしそうでした。

9年前のヒカキンが語った未来

しばらく問題の動画を見ていると、若き日のヒカキンが9年後の未来を語りだしました。そう、これこそが黒歴史だとヒカキンは言うのです。一体どういうことなのでしょう? 

問題の動画では「9年後、僕は34歳。上部の部分の髪の毛は完全になくなっていると思う。結婚して子供が1人くらいいたらいいけどな。」と語られていました。これに対し現在のヒカキンは「全部ハズレてんだよ!予想が。ぜ~んぶ!」と嘆きます。確かに1つも合っていませんね。現在も頭髪は健在、そして未婚です。

この部分に注目が集まりバズっているのだそう。切り抜かれて【2014年のヒカキンが望む2023年のヒカキン】というタイトルでショートに挙げられているのです。しかもこのショート動画、ヒカキンがチェックした時点で5.7万いいね!もされていてコメントは1,000件近く寄せられていました。これ作った人凄いです。

ショート動画のコメント欄を本人がチェック

せっかくなのでコメントを見てみるとその内容も様々。例えば『2014年がもう9年前だぞ?信じらんねぇ . . .』『これをリアタイで見てたワイらも歳取ってんのよな』など月日が流れていた事に対するコメントがありました。これにはヒカキンも「もしその時11歳ならもう20歳だからね、やばいよ」と感慨深い様子を見せます。

そして『それ以上にすごい男になってた』『YouTubeと結婚して1000万人の子供がいるっていうコメント好き』などのポジティブなコメントには嬉しいと素直に喜び「YouTubeでファンが1,000万人超えるってすごい事なんで」と話していました。

さらには結婚に関するコメントも多く『一生のパートナーを引き換えに毛根を手に入れた男』『その夢を忘れないでくれ今を生きるHIKAKINよ』『今年ヒカキン様は結婚できるのか? 』と言ったコメントには「頑張る!」と宣言。結婚には前向きのようです。

ヒカキンがこの動画を視て思った事

ヒカキンはこの動画を視ていろんなことを考えたそうです。そして一つ答えが出たと言います。それはズバリ「人生先のことは分からん!」という事。本当にそうですね、1年後ですら何があるか分かりませんよね。

物心ついた時から20代後半で結婚すると思っていたヒカキン、そこで9年前のあの発言になったようです。でもYouTubeを本気でやっていたらこの時になっていたのだそう。なので、コメントに書かれていた『YouTubeと結婚した』というのは「半分本当だ」と自分で言ってました。

そして視聴者に対し「思い描いた10年後とはかけ離れているけれど今を頑張っていると良い事あるよ!」と語ります。この10年の充実ぶりを良く知られているヒカキンの言葉だけにとても説得力がありますね。ヒカキンの思いを感じ取った視聴者が多かったのではないでしょうか。

過去の自分へのメッセージと未来の予想

そして最後にヒカキンは9年前の自分へのメッセージと9年後の予想をしました。

まず9年前の自分へは当時150万人だったHikakinTVのチャンネル登録者数が今では1,130万人になった事を自慢し、「結婚はしていないけれど頭皮は大丈夫だしYouTubeと結婚したようなもの。それに猫のまるおともふこもいる。幸せだ、心配するな!」と報告しました。

そして9年後については「髪はギリ残って、結婚もして子供は2人くらいいたらいいな。そして2人とも男の子」と予想。9年後にまたバズってしまうかもしれませんよ!

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどうなっているでしょうか? Twitterを調べてみました。

9年後も予想を超えた幸せを手にしてると思いますとおっしゃる方がいました。そしてご自分ももっとがんばるとも仰っています。ヒカキンも言っていましたが頑張れば良い事ありますよね!

本当に、9年後はどうなっているのか? もしかしたらまた今回の動画が注目されるようなことがあるかもしれませんね!

視ると前向きになれる!たくさんの方に薦めたい!

黒歴史どころか、ヒカキンがずっと前向きに頑張ってきたことが伝わってきましたね。確かに9年前の予想とは全く違う現在ではありますが、9年前の自分に「幸せだぞ、心配するな」と語っているところはとても印象的。視ると前向きになれるのでいろんな方にお薦めしたい素敵な動画です。

これからもヒカキンを応援していきましょう。最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次