【パズドラ】チャレ9にこんな方法が!? 5月のクエストを楽々クリア!【大塚角満#179】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆パズドラ柱の、いけず~~~!!><

 スキル1回のみ、操作時間激減、毒目覚め、お邪魔目覚め、最後にゃ発狂……という、嫌がらせ要素てんこ盛りで難関と化している5月のクエストLv9。大塚角満のパズドラ縛りプレイの5月のお題はまんまと、

 「このダンジョンをクリアしてwww」

 という、意地悪なパズドラ柱らしいものであった。

 しかし俺はこれに対して、操作時間15秒固定の仮面ライダーオーズをリーダーにしたマシンパで挑み、見事(実質)ノーコンで制覇してくれたのである!!!(前回の記事参照)

 これにて、通常は4週かけて挑むお題を、その優秀さ(?)ゆえに3週でクリアしてしまったことに。

 すると……!

 空いた1週間を使ってバケーションにでも出かけようと思っていた俺の元に、AppBankのパズドラ柱からメールが届いた。
 「なんだなんだ」と開封すると……そこにはッ!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年05月のお題】
———————————
「チャレダン9をエンハンス以外のスキルを使いクリアせよ!」
———————————

 (((( ;゚Д゚)))

 エクストララウンドのお題は来るだろうなぁ……と予感していたけど……!!

 ま、まさか……!((゚Д゚;))

 エンハンスを使ってどうにかこうにかクリア(1コンだけどw)したってのに、その切り札を封じるなんて……ッッ!!!
 あんさん鬼ですか!!!><


 このエクストララウンドを告げるメールには、つぎのような追記が付与されていた。

 「ここまで苦戦した角満さんにはかなり意地の悪いお題で申し訳ないのですが^^;
 何度も挑んできたチャレ9であり、操作時間固定やキラーなどの攻略にも気付いているので、最後の1週間でも決して不可能ではないかと……!
 ちなみにスキルの系統としては、少なくともあと2種類はクリアに使えるものが存在し、スキル無しでのクリアが可能な編成なども存在します。ぜひ最後まで様々な攻略を試してみてください!」

 なるほど……! 意地悪なのは認識しているわけねwww

 いやでも、これはもしかすると渡りに船な提案かもしれん。というのも、前回の記事の最後で俺は、

 「魔法石欲しさに実質ノーコンやっちゃったけど、5月中に必ずノーコンを達成します!!!」

 このようにブチ上げてしまっているのだ。ここで、新編成によるノーコンクリアーができれば……エクストララウンドも先週の公約も、すべて達成したってことになるからな!!

 てなわけで、新編成の構築に入った。

 ……と言っても、ここまで3週かけて挑み続けてきたLv9のオシリスに対し、俺はある種の“確信”を抱くに至っていたのである。その確信を実現する答えを持っているモンスターとは……↓こういう連中ではなかろうか!!


 木シェリング・フォード。続けて、


 ひさしぶりに引っ張り出してきたシャゼル。さらには……!


 覚醒が開いていないことからもわかる通り、初めてパーティーに抜擢する暗黒騎士ガイア!!w そしてそして……!


 我が著書の付録として初登場した樹護の豊穣神・セレスちゃん!! 彼らに共通している要素とは……もちろん!!!

 「キラーてんこ盛り編成!! もう、コレでやるしかねええええ!!」

 というものでした。Lv9のオシリスは神キラー、悪魔キラー、体力キラーが刺さるので、これ以上ないくらいキラーを搭載している上記4名だったら必ずや活躍してくれるはず!! さらに、万全を期して、


 リーダー×助っ人に採用するテュオレの超覚醒を悪魔キラーにし、


 セレスの潜在覚醒に、追加で悪魔キラーを引っ付けておいたw これにより、


 悪魔キラー20個、神キラー3個が実装されたという、“オシリス絶対許さんパ”が完成を見たのであったwww
 もしもこれが機能しないようだったら……5月のお題は「完敗!><」ってことで!!


 そして……!!

 ここから展開した光景を、俺は生涯(大げさだな)忘れることはないだろうね……。

 3週かけて築き上げた仮面ライダーオーズパで、あれほど削るのに苦労したオシリスだと言うのに……!!


 サクサクサクサクwwww

 え……w パッと見の火力は大したことないのに……おもしろいように相手のHPが削れていくんですけど!!!www え? ええ?? キラーって……こんなに有効なもんだったの!!?(いまさら)

 まるで、カステラや豆腐にスプーンを入れるかのように、なんの抵抗もなく攻撃がオシリスに刺さりまくる。しかもそれは、超根性を解除した後も続いてしまい……!!((゚Д゚;))


 サクサクサクサクサクwww


 サクサクボッカーーーーーンwww

 「あ、あれ……??」

 自分で作ったパーティーが超絶機能している様子に呆然としながら、ついに俺は1回のスキルも使用せずに……!!!


 サクッ!!!www

 !!!?!!?!


 クエストクリアーーーーー!!!www

 ……って、3週かけてヒーコラやってた仮面ライダーオーズパとか、いったいなんだったんだぁぁぁあああああ!!!www

 なんと、まさかのスキル無しクリア!!!ww これにて5月のお題も、先週の記事の公約も達成することができたのでした!!

 これをお読みの皆様、もしも5月のクエストLv9で苦労されているようでしたら、我がテュオレパをご参考にw

 おしまい!

 
 


パズドラ】チャレ9最適解!?仮面ライダーオーズパで挑んだ結果!【大塚角満#178】


パズドラ】ヴァイス参戦キャラを使った今だけのお題!【大塚角満#180】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次