アストルフォの評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!

アストルフォに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
強そう 5点
適正クエストがあるから。 5点
チェインメテオが強そうかな 5点
弱点キラーMが乗る友情が強そう 5点
友情コンボに魅力があるし今後のクエストでかなり暴れそう。 5点
アビリティが役立ちそう 4点
前者よりマシだが、それでも性能はやや落ちる。 4点
すり抜けSSが強そう 4点
壁バウンド弾をそこまで強いと感じてないんですよねー 4点
【アビリティ】
「ダメージウォール」、「地雷」、「魔法陣」の3つのギミックに対応しており、「超アンチダメージウォール」によりダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になる。また、「弱点キラーM」により自身が敵の弱点を攻撃した際に、自身の攻撃力が2倍になる。さらに、「シールドブレイカー」により自身がシールドンを攻撃した際に、特大ダメージを与えられる。
【ストライクショット】
「スピードとパワーがアップし、壁をすり抜ける&停止後にふれた敵の数に応じて威力が増すメテオで追い討ち」というもので、自身のスピードとパワーが上がるので、機動力と攻撃力を高められる。また、自身停止後にふれた敵の数が多いほど追撃のメテオの威力が高められ、特大ダメージを与えられる。さらに、SS使用時に限り自身は壁をすり抜けることができるので、多くの敵にふれやすい。
【友情コンボ】
「超強バウンド弾」により壁に反射するほど威力が上がる強力な属性弾で敵を攻撃して大ダメージを与えられる。しかし、壁に反射しすぎると破裂して不発となってしまうので注意が必要である。また、「超絶ホーミング 18」により18発の超強力な属性弾が弱った敵を攻撃して、ヒット敵に大ダメージを与えられる。
4点
浪漫友情 3点
弱点キラーと友情がマッチしてない 3点
まぁまぁな性能 3点
友情に弱点キラーMが効いて強そう 2点
魅力ない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

アストルフォの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す