スープとご飯で1食分イケるか!? #セブンイレブン 新発売「揚げなすとほうれん草のグリーンカレースープ」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブンから「揚げなすとほうれん草のグリーンカレースープ」が本日5月30日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「揚げなすとほうれん草のグリーンカレースープ」新登場!


セブン-イレブンの「揚げなすとほうれん草のグリーンカレースープ」が2023年5月30日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

梅雨入りのニュースなども流れ、季節はどんどん夏に向かっているのを実感するこの頃。夏を前にエスニックなグルメで気合い入れたくなりますよね。

というわけで、セブンから本日発売された、「揚げなすとほうれん草のグリーンカレースープ」をゲットしてきました。これまでレトルトのグリーンカレーは販売されていますが、カップスープはお初のようで期待度大です。


今回は、単なるスープとしてではなく、カレーのようにご飯と一緒に食べてどうか?がテーマです。このカップスープは159円。お茶碗1杯のご飯と一緒に食べて、美味しいエスニックランチ1食が叶うならラッキーじゃないですか。こんな考えの私って、セコい?

事前に一般的なお茶碗1杯分の量といわれる150gのご飯を用意しています。


パッケージと中身をチェック

シールをはがして開けてみると、パウチが1つ入っています。


パウチの封を切ってカップに投入。ほうれん草が確認できます。おそらく塊になっているのが、揚げなすか?


さっそく、沸騰したお湯を170ml注ぎます。


内側の線まで注ぎます。


ここからは、溶け残りがないように、くるくる、まぜまぜ〜♪


おっ、鮮やかなほうれん草とつやつやのなすが現れます。


いただきま〜す

さっきから、エスニックな酢辛い香りに混じって、粉っぽい魚の香りがするんですよね。なんだか懐かしい・・・。確かめるべくスープを口に入れると、、、んん、これは魚醤と鰹節じゃないですか。ココナッツミルクベースの甘辛い風味の中に生姜やレモン、エビなどのフレーバーが入り混じっています。そんなエスニックなスープの中に鰹節パウダーがたっぷりで、口の中はカオス。


途中から用意してあったご飯にかけましたが、相性抜群! ときおり現れる揚げたなすの風味やほうれん草の食感、爽やかな酸味とパンチのある辛さで、手が止まらない〜っ。


カロリーと栄養成分

1食あたり、カロリー68kcal。一般的なお茶碗1杯のご飯は150gでカロリーは234kcalなので、ご飯1杯と一緒に食べると全部で302kcalです
※参照「日本食品標準成分表(八訂2020年版)」文部科学省

栄養成分は、たんぱく質2.3g、脂質4.0g、炭水化物6.1g(糖質5.8g・食物繊維1.1g)食塩相当量1.1g。※ご飯の栄養成分除く


まとめ

ご飯がスープを吸って膨らんで、食べ終わった後はお腹がぱんぱん。立派にランチ1食分のお役目を果たしてくれました。

酸味のあるアジアンなカレースープであろうことは予想していたのですが、これでもかと入った鰹節パワーにビックリしました。エスニックで辛いけれど、たっぷりの鰹節と魚介とんこつで和テイストにも転んでいてユニーク。ふと製造元を確認したところ、永谷園という記載があって納得しちゃいました。食べたらわかるこのお味。お茶碗1杯のご飯とともに、ぜひトライしてみてくださいね。

商品名:7プレミアム カップ グリーンカレースープ「揚げなすとほうれん草のグリーンカレースープ」
価格:159円(税込)
発売日:2023年5月30日(火)
公式サイト:セブン-イレブン|7プレミアム カップ グリーンカレースープ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次