犬「自分で持つってばっ!!」犬なのにリードを自分で持ちたがる犬が尊すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お散歩中にリードを持って離そうとしてくれないワンちゃんがTwitter上で話題となっています。ワンちゃんの正体は白ポメラニアンのちくわくん。二本足で立っているその姿はまるで人間のようです!ちくわくんは真っ白でふわふわな毛やぷりぷりのお尻がとっても素敵で、思わず触ってしまいたくなるほどの魅力を持っています。今後もまだまだちくわくんの魅力が新たに出てくるかもしれません。ちくわくんの活躍に期待しましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

リードは自分で持つんだから!

Twitter上でこのような投稿が挙がり、話題となりました。どうやらワンちゃんが散歩中に自分でリードを持とうとして手放してくれないようですね。二本足でしっかり立っており、その姿はまるで人間のようです!

ワンちゃんの様子に対して、投稿から4日間ですでに6000件を超えるいいねが押されています。コメント欄においても「何この可愛いおててと可愛い足、顔たまらん」「わがままボディがたまりませんなw」「むちむちのおててと肉球可愛ええ..」など、ワンちゃんの可愛さに尊さを感じるコメントが多数挙がりました。

このモフモフなワンちゃんは一体何者?!

今回紹介されたワンちゃんは白ポメラニアンのちくわくん。2020年12月4日生まれの男の子です。

ちくわくんの魅力といったら、まずはこの真っ白でモフモフな毛ですよね!ご主人さまも元々はパグを探していたそうなのですが、たまたま出会ったちくわくんのこのモフモフの毛に魅了されて、ちくわくんを選んだのだとか。

ちくわくんのムチムチな手も思わず食べたくなってしまうほどの可愛らしさですよね!

ちくわくんってどんな子?

ちくわくんは犬嫌いだけど人間大好きという内弁慶な一面をもつワンちゃんです。ワンちゃんに対してはビビりなところがあるようで、どんなに小さいワンちゃんでも出会ったら逃げ出してしまうのだとか。

その一方で、ご主人さまはもちろんのことですが、宅配便の人でも元気よく飛びつくほど人間大好きなちくわくん。ちくわくんファンが会いに行ったら快くお出迎えしてくれそうですね!

不思議な姿勢で人間観察!

どうやらちくわくん、おすわりの方法にも少し特徴があるようです。足元をよく見てみると、おすわりというよりかは、むしろ胡坐をかいているようなポーズにも見えますね!とってもリラックスしている様子なので、ちくわくんにとってこの姿勢が楽なのかもしれません。

リラックスしながら人間観察をしているちくわくん、今日は一体どのようなことを考えているのでしょうか。

散歩行きたいって言ってなかったっけ….?

さっきまでお散歩にいきたいとはしゃいでいたちくわくんですが、気づけばこの表情!散歩に対してやる気消失してしまったのでしょうか。

この表情に対して、ご主人さまは別記事のインタビューにて「たぶん、散歩“拒否”というより、本人的にはリードをつけてもらうのを待っている感じだと思うのですが……。表情にやる気がなさすぎて『面倒くさいんかよ!』ってなりました」と話されていました。

今回のやる気消失したちくわくんの表情に対して押されたいいねの数はなんと10.5万件。もふもふの毛を身にまとうちくわくんの姿に対して、「クレヨンしんちゃんのシロの芸の綿あめリアルver.」「これ雪見だいふくじゃないですか…」「形がティーポットを保温するやつみたいになっててかわゆ」など、ユーモアのある表現をした楽しいコメントもたくさん挙がりました。

もふもふすぎて頭どこ?

シロツメクサが一面に広がっている場所を散歩中のちくわくん。散歩中にご主人さまがリードを少し引っ張ったことに対して拗ねてしまったようです。そのときの様子がこちらの投稿なのですが、ちくわくん、毛がモフモフすぎて頭がどこにあるのか分かりません!まるで周りのシロツメクサと同化しているかのようです。

最近この拗ねポーズを取ることが多くなってきたというちくわくん。もしかしたら自身の魅力に気づいて、アピールしてくれているのかもしれませんね!

お尻もかわいすぎてたまらない!

ちくわくんは実はお尻も魅力的なワンちゃんなのです。こちらの投稿では散歩中に楽しそうにぷりぷりなお尻を振っており、とても散歩が嬉しかったのでしょうね!

コメント欄でも、「拝みましょう。ともに」「おしりプリプリ可愛いねぇ」「てちてち歩くたびにぷりぷりして可愛い過ぎる」など、ちくわくんのぷりぷりなお尻に癒されたユーザーが多く見られていました。SNSユーザーにとっては、まさに眼福ですね!

これからもちくわくんの活躍に期待!

真っ白でモフモフすぎる毛と、表情豊かで魅力満載なちくわくんについてたくさん紹介してきました。ちくわくんのモフモフな毛を思わず触りたくなった方もおられるかもしれませんね。もしかすると、これからもちくわくんの新しい魅力がたくさん出てくるかもしれません。今後のちくわくんの活躍に期待しましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次