【崩壊スターレイル】損して後悔!絶対やってはいけないこと3選

スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、序盤にやってしまうと後悔してしまう可能性があることをまとめました。崩壊:スターレイルを始めたての方はやってしまっていないかどうか、確認してみてください。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

崩壊:スターレイルでやると後悔してしまうこととは? 

崩壊:スターレイルがリリースされて1ヶ月ほど経ちましたが、皆さん開拓の旅は進んでいますか? 

筆者も毎日少しずつながらストーリーを進め、キャラクターのレベルを上げています。

スターレイルがリリースされてからの1ヶ月はあっという間に感じましたが、まだまだスターレイルを始めたての初心者の方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、スターレイルにおいて序盤にやってしまうと後悔してしまうことを3つほどご紹介していきます! ある程度スターレイルを遊んでいる方も、取り返しのつかないことをしてしまっていないか、ぜひ確認してみてください! 

1.星玉を「星軌チケット」と交換する


皆さんは宝箱やクエスト、模擬宇宙などでたくさん手に入る「星玉(ガチャ石)」を、どのように使っていますか?

星玉は基本的に2種類のガチャチケット「星軌専用チケット」と「星軌チケット」と交換できます。このうち、「星軌専用チケット」は期間が決まっているイベント跳躍のチケット、「星軌チケット」はいつでも引ける恒常跳躍のチケットです。

恒常跳躍「群星跳躍」はいつでも引けるためイベント跳躍よりもガチャの優先度が高くなく、キャラクター育成などにより貰えるチケットで引くだけで十分。

星玉を使う際は、イベント跳躍のチケット「星軌専用チケット」と交換するようにしましょう! 

2.毎月更新のガチャチケットを交換し忘れる


ショップ画面の「/b>エンバー交換」というところでは、毎月更新される冒険に役立つアイテムを「燃えさしのエンバー」と交換することができます。アイテムの中には、「星軌専用チケット」や「星軌チケット」といったガチャを引くのに必要なものもあるので、月ごとの確認が必須です! 

「燃えさしのエンバー」は、主にガチャを引いたときに手に入るアイテム。スターレイルを始めたての方も、序盤はガチャを引ける機会が多いため、意外とたくさん持っている人も多いのではないでしょうか? 

もし余っている人がいたら、月が変わってしまう前に、どんどんガチャチケットと交換していくことをおすすめします! 余裕がある方は、その他のキャラクター強化に使えるアイテムも交換していきましょう! 

3.レア度の低い遺物を強化しすぎる


冒険を進めるにつれて手に入るようになる「遺物」。いくつか揃えてセット効果を発動させると、よりキャラクターが強化され、戦闘を有利にすることができます。

そんな遺物ですが、序盤で手に入る星3遺物(青色)や星4遺物(紫色)はできれば強化しすぎないようにしましょう! 

というのも、スターレイルでは冒険を進め、均衡レベルを上げていくと、遺物をゲットできる「侵食トンネル」などが開放されていき、じきに星5遺物(金色)が手に入るようになります。

スターレイルでは星5遺物が1番レア度が高いので、これを強化するために、できるだけ遺物の強化素材をとっておくのがおすすめです。

「ある程度遺物を強化しないと、敵が強くて勝てないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、遺物に頼らずとも、キャラクターや光円錐のレベルが高ければ、ストーリーで困ることはありません! 遺物はセット効果を発動させておくだけでも十分です。

それでもどうしてもキャラクターの火力が足りない方や、忘却の庭などの高難易度コンテンツに挑戦したい方は、レベル6くらいの強化で止めてしまうのが良いでしょう! 

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す