このツブツブ何!? #ファミマ 新発売「パフチョコホイップサンド」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートから「パフチョコホイップサンド」が5月30日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「パフチョコホイップサンド」新登場!


ファミリーマートから「パフチョコホイップサンド」が2023年5月30日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

ファミマで新商品をハンティング中に、目が離せなくなってしまったのがこのパンです。

「このツブツブなんなの〜〜っ!?」

ということで、調査すべくインパクト大のこちらのパンをゲットしてきました。


パッケージと中身をチェック

封を開けると、チョコとパンの甘くて芳しい香りがふわっ。
香ばしく焼けたバゲットらしきパンの表面には、つやつやと輝く謎の物体がビッシリ。


横からみても謎の物体があふれ出しています。


重さは69gです。サイズは若干小ぶりで横幅約15cm、縦5〜6cm、高さ4cmです。4つに切って食べられそう。


いただきま〜す

線に沿って、手でちぎってみるとソフトなバゲットのような感触。ツブツブがポコポコと飛び出してきます。


ぷちぷちの粒の下には濃厚なチョコレートホイップがこんもりっ♪


焼きたての小麦の香りがするパンを口に入れると、しっとりもっちり心地よい食感。噛みしめるごとに優しい甘さが広がります。

そして、ついに例のツブツブに到達。

丸くてちっちゃいパフがポンポンと口に入ってきます。おっ、サクサクっ、カリッカリッ。プチっと香ばしくて、チョコスナック感覚。

さらに、甘くて濃厚なミルクチョコレート風味のホイップが舌の上でとろけて、なんて幸せなんでしょう。


カロリーと栄養成分

カロリーは252キロカロリーです。
栄養成分は、たんぱく質5.9g、脂質11.7g、炭水化物31.6g、糖質29.7g、食物繊維1.9g、食塩相当量0.7g。


まとめ

もうお分かりかもしれませんが、ツブツブの正体はパフチョコでした。たっぷり乗っているので、存分に楽しめます。

「集合体恐怖症の方はご注意ください」 といいたくなるほど、斬新なルックスですが、パンとチョコスナックの2つが一度に楽しめてうれしい。コーンチョコやムギチョコが好きな方はどっぷりハマる美味しさです。しかも、138円だなんてめちゃお手頃じゃないですか。ぜひトライしてみてくださいね。

商品名:パフチョコホイップサンド
価格:138円(税込)
発売日:2023年5月30日(火)
公式サイト:ファミリーマート|パフチョコホイップサンド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次