【パズドラ】周回に革命を起こす新キャラが登場!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


先日発表された新キャラの中から「周回目線で必須級」のモンスターを紹介していきます。


目次

新キャラの中に「周回必須級」のやつがいる

先日公開された全5体の新キャラ。

どれも環境に影響を与えそうなほど高性能ですが、今回の記事では「周回向け」として壊れ性能なキャラもいたので、こちらをピックアップしていきます!

パズドラ史上2体目のぶっ壊れスキル持ちが実装!マジでこいつがヤバいんだが…


▼新フェス限
アグリゲート超えの新フェス限2体が登場!?サレーネに進化も緊急実装!

熾天使ルシファーの聖光剣

まず1つ目は「堕天使ルシファー&熾天使ルシファー」のアシスト進化。

付与出来る覚醒を見るとデメリットの無い「スキブ+2種キラー」とこれだけでも優秀なのですが、注目すべきはスキル内容。

自傷というデメリットこそありますが「敵全体に攻撃力×4000倍の光属性攻撃」という強力な性能。

「光属性ブレス」という属性弱点の影響を受けないことがまず1つ目の強いポイント、そして2つ目は全体4000倍という高倍率ブレスというところ。

「光属性の全体攻撃ブレス」は、イベント期間限定でドロップ入手可能な「プルトス」という優秀なアシスト武器がいますが、倍率では遥かにルシファー武器のほうが上で、ターンも軽いため実質的に「プルトスの上位互換」と言える性能になっています。


▼プルトスのカード


ラーのペンダント

もうひとつは「ラー&ホルス」のアシスト進化。

こちらは覚醒がスキブ、暗闇耐性+、雲と攻略寄りの性能なのですが、スキル性能が周回向けとなっており面白い性能をしています。

肝心のスキル内容は「敵1体に固定777万ダメージ×3」というもの。
3回とも同じ敵に777万固定が入った時の合計ダメージは2331万と、実装されたばかりの水セイナをも超えて、固定ダメのブレススキルとしては現状最高ダメージとなっています!

現状のダンジョンではここまで高水準の固定ダメブレスを求められる場面はほぼありませんが、「3回に分けて」という特性により、「1〜2回目のブレスで敵の根性を突破しつつ3回目のブレスでトドメを刺す」という使い方で活躍してくれそうです!


どっちも魅力的だが、どちらか1つに絞るとすれば…?

今回紹介したルシルシとラー&ホルスは開催中のスーパーゴッドフェスにはラインナップされておらず、6月2日から開催されるレアガチャイベントにラインナップされます。

快適なポチポチ周回をしていく上で欲を言えば2種とも欲しいところですが、どちらかといえば「ラー&ホルス武器」のほうが代用が難しいので、こっちだけでもゲットしておきたいところ…!

レアガチャイベント開催の6月2日まで配布魔法石は温存しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

(画像引用元:カードリスト | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz)
ヴァイスシュヴァルツ参戦記念として発表された新キャラ達。
……しかし実はまだ登場する可能性のあるキャラが存在しているのですよ!
ヴァイスシュヴァルツに登場したカードより、以下のキャラ達が本編にも登場となりましたよね。
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次