【モンスト】ブライダルガチャに対する率直な感想。ぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

闇属性:ローレライα

10ローレライαのステータス


ポイント1:ディクエクス適正

ローレライαはダメウォ・減速壁・転送壁の3つに対応可能。
ダメウォ×転送壁に対応できることから【轟絶】ディクエクスの適正を所持。

ディクエクスではほとんどの場面で自身が毒状態になることから「状態異常底力EL」がぶっ刺さります。

ポイント2:オセローの相棒

ローレライαは「攻撃力とスピードの差が最も大きい味方の攻撃力とスピードの値の比率に応じて、ふれた味方のパワーを一定期間アップ」という新SSを所持。
特にディクエクスでは適正キャラの「オセロー」を編成すると、このSSの真価を発揮できそう。

同じくバフSSを持っておりますが……
高攻撃力・低スピードの「サトゥルヌス」とも相性がよさそうですね。

ポイント3:艦隊性能が高め

メインに「ラウンドバースト」。サブに「白爆発EL」を所持。
超砲撃型にでき、誘発友情をもっているので艦隊性能が高めです。

ローレライαまとめ

登場したばかりの【轟絶】ディクエクス特化キャラという印象。
本クエストは「白銀御行」という現在では入手不可なコラボキャラが最適性だったので、その救済として登場した感じがありますね。

ディクエクスはかなり難易度が高いクエストだったので、最適性クラスのキャラが登場してくれたのは嬉しい人が多いはず。
反射タイプで若干使いにくいですが……友情火力が高いので通常クエストの周回などでも活躍する可能性は高そうです。

最新の高難易度適正や、高火力友情という点を見れば優先して狙うのはアリかと思います。
あとは新SSの詳細でさらに評価が上がるかもしれませんね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次