【モンスト】ブライダルガチャに対する率直な感想。ぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

光属性:アルセーヌα

12アルセーヌαのステータス


ポイント1:全キャラ初の対応ギミック

アルセーヌαは重力・地雷・魔法陣・転送壁の4つに対応可能。
全キャラ含めてもこの4つに対応できるキャラはナシ。現時点では唯一無二のキャラです。

ポイント2:天魔9いけるかも?

重力×魔法陣×転送壁への対応を持っているため、天魔9のギミックに完全対応。
しかし天魔9は反射タイプ優遇のクエストなのでどの程度の活躍ができるのかは未知数です。

2種のキラーが刺さりますし、適正が少ない人の妥協枠にはなるかもしれません。

ポイント3:新たな周回クエワンパンキャラ

現在ではテセウスが砲撃型の「超強シャイニングピラー」で、書庫などのクエストを友情ワンパンしてブイブイ言わせている環境ですが……
同じくアルセーヌαも砲撃型の「超強シャイニングピラー」持ち。

しかも条件次第では2種のキラーが乗るため、「テセウス」より威力の高い「超強シャイニングピラー」を放つことができます。

対応ギミックも違いますし、テセウスは爆発友情を持っているのが優秀。
こっちのクエストではテセウス。あっちはアルセーヌα。という使い方が主流になっていくかもしれませんね。

ポイント4:ブライダル×光属性=確保必須の方程式

今回で3度目のブライダルイベントですが……
第1弾の「風神雷神α」第2弾の「フランクリンα」はどちらも光属性。

「風神雷神α」はアンフェアに初降臨で、頭2つくらい抜き出た適性度で初日から轟絶を崩壊。
「フランクリンα」は天魔9で激ハマり。というか持ってないとクリアが不可能レベルの適性度。

上記のように、光属性のブライダルキャラはまじで確保必須なんです。
しかも登場当初は「強そうだけど使うところがなぁ……」という印象。

そして、今回の「アルセーヌα」は通常クエストの友情ワンパン枠という役割はありますが、個人的には同じ匂いを感じます。

アルセーヌαまとめ

というわけで、アルセーヌαに関しては現時点では通常クエストの友情ワンパンキャラという印象。
テセウスと一緒に使うと、よりワンパンが楽かもしれませんね!

まとめ

以上「モンストブライダル3」で発表された星6キャラ3体の正直な感想でした。

まとめると開始前の現時点で言えるのは、明確な適正クエを持ってる「ローレライα」は狙いどころ。
通常クエストのワンパン役としての活躍できる「アルセーヌα」は初心者〜上級者まで幅広いプレイヤーにとって当たりキャラになりそう。

この2体は優先して狙ってみると良いかもしれません!

イベントはは6月2日から!
全力で楽しみましょうね!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次