【モンスト】ブライダルガチャに対する率直な感想。ぶっちゃけ…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記(#162)です。

サムネ


目次

「モンストブライダル3」開催決定!

6「モンストブライダル3」開催!


どうも攻略班ブラボー成田です!
みなさん6/1のモンストニュースはご覧になりましたか?

お品書きの時点で「お!」とは思いましたが、今年も「モンストブライダル」が開催決定!

今回の第3弾では「小桐さくの」「アルセーヌ」「ローレライ」αキャラとして登場!
いやー……どのキャラもお美しい!
しかも性能がかなり尖っていて面白かった。

今回の日記では、第3弾の星6キャラ3体に関して率直な感想をお話ししていきます!

水属性:小桐さくのα

8小桐さくのαのステータス


ポイント1:新たな水コピー枠

1番の注目どころと言っても良いのが味方の友情を高火力でコピーできるという点。

HPが半分以下の際には「友情底力EL」が乗るため、コピーした友情を3倍で放つことが可能です。

水属性のコピー枠でここまで火力をUPして放てるのは、現時点でSSを使用した状態のワタツミのみ。
水属性のコピー枠としては最強格と言えそうです。

ポイント2:プロテクションを所持

一定以下のダメージをすべて1ダメージにする「プロテクション」を所持。さすが限定キャラと思える希少なアビリティを持っております。

ポイント3:自身と噛み合った性能

8ターンから使える「HP消費+オールアンチSS」は、自身がもつ「友情底力EL」と相性が抜群!
SSを使えばHPの約半分が消費されるため、すぐさま「友情底力EL」が発動させることができます。

さらにHPが80%未満の場合にSSターンが2ターン短縮する「超SSターンアクセル」とも相性良いのもナイス!

小桐さくのαまとめ

個人的には、ロマンキャラという印象です。
というのも、対応ギミックがウィンドと減速壁の2つのみ。SSで4つのギミックに対応できますが……2周に1度思うように動けないのはストレスを感じそうです。

コピーによる友情火力が面白いキャラということは、高難易度よりは通常クエストの周回などで使うことがほとんどだと思われます。
もちろんヤクモやネオなどの強友情を3倍火力で放てるのは魅力的ですが、必須級とまでは感じませんでしたね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次