【スプラ3】ボトルガイザーの不具合が修正!更新データVer.4.0.1が配信

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2023年6月2日(金)、『スプラトゥーン3』にて、更新データVer.4.0.1が配信されます。前日の大型アップデート後に発覚したボトルガイザー・シェルターの不具合が修正されます。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

アプデ直後に不具合発生


2023年6月1日(木)、『スプラトゥーン3』にて更新データVer.4.0.0が配信されました。

これにより、新シーズン「2023夏 Sizzle Season」が開幕しました。

ですが当日にボトルガイザー・シェルターの不具合が発覚し、修正作業が行われていました。

『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.0.0以降で「特定の操作をするとボトルガイザーの連射弾が本来よりも遠くまで飛ぶ」「シェルターのカサの有無がすぐに照準の形状に反映されないことがある」という問題を確認しています。

これらを修正する更新データを、近日配信できるよう、修正作業を行っています。
ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

アプデ翌日に即修正が入る

本日2023年6月2日(金)、更新データVer.4.0.1の配信が決定しました。

これにより、前日に発生した不具合が修正されます。

Twitterでは「対応はや!」「仕事が早い」との声が。

Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.0.1を本日15時に配信します。この更新データで、5/31にお伝えしたボトルガイザーおよびシェルターに関する問題が修正されます。

不具合修正の内容


【プレイヤー操作に関する問題の修正】

・ボトルガイザーを装備して、Bボタンでジャンプしたあと着地するまでの間にZRボタンを押し続けると、連射した弾が本来よりも遠くまで届く問題が修正されます。

・シェルターのカサの有無が変化したとき、その変化が照準の形状に反映されないことがある問題が修正されます。

※オンライン要素を遊ぶためには最新の更新データが必要です。

※Ver. 4.0.0以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。

※Ver. 4.0.0とはバトルメモリーの互換性があります。Ver. 3.1.1以前とはバトルメモリーの互換性がありません。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

公式サイト


スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次