【モンスト】お楽しみアイテムBOXで絶対注意すべきこと6選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは6/2(金)より期間限定イベント「祝宴!モンストブライダル3」が開催。
期間限定クエストをクリアすると「お楽しみアイテムBOX」が獲得できます!

本記事ではそんな「お楽しみアイテムBOX」で絶対に注意すべきことをご紹介!


目次

1:期間限定クエストをクリアするとBOXを1つゲット


お楽しみBOXは期間限定クエストをクリアするごとに1つ獲得。
そのほかのクエストでは獲得できないのでご注意を。

2:BOXは4種類


白

緑

紫

赤

お楽しみBOXは白・緑・紫・赤の4種類。
中身の報酬の良さは 赤>紫>緑>白 の順となります。

3:白以外のBOXには排出回数に上限がある

白以外のBOXには排出回数に上限があります。
各色のBOXで報酬を全て獲得した時点で、その色のBOXは排出されません。

4:マルチプレイ時にゲットできるBOXについて

マルチプレイの時に獲得できるアイテムBOXの種類はホスト、ゲストによって異なります。
ただし、グレードの低いBOXしか出ないというわけではないのでご安心を。

5:白のBOXは排出上限がない

白


白のBOXには排出上限がありません。

緑・紫・赤で全てのアイテムを回収したあとも、白のBOXから各・獣神竜、タス、亀などをゲットできるので、降臨キャラの運極を目指しつつ素材ゲットすることが可能です。

6:全ての報酬を回収するために何回プレイする?

緑・紫・赤の色付きボックスの報酬は全部で19個。
さらに「お楽しみアイテムBOX」を20回開封すると、ストライカーカードをゲットすることが可能です。

そのため全ての報酬を回収するには最低でも20回が必要。
もちろん白のBOXを一度も取らずに19回連続で色付きBOXをゲットするなんて、天文学的な確率だと思うので、おおよそ40回弱は必要でしょう。

過去に検証した記事があるので、気になる方はチェックしてみてください。

サムネ


お楽しみアイテムBOX、何回で全回収できるのか調べてみた!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次