【モンスト】ぶっちぎりの1位を手にしたのは…。ブライダルキャラ3人気ランキングアンケート結果

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

「モンストブライダル3」で一番欲しいキャラは誰?

9位〜6位まで順に発表していきます。

第9位:犬塚信乃α(0.4%)

犬塚信乃


第9位は「犬塚信乃α」

減速壁だけに対応可能。
対応ギミックが少ない代わりに、素アビで「弱点キラーL」を貰っていますね。
他にも、当時星6キャラでは珍しい「ビットンブレイカー」も所持。
そのことから、木時2の周回でよく使われていたのが記憶に新しいですよね。

ということで、第9位は「犬塚信乃α」でした。

第8位:コカゲα(0.5%)

コカゲ


第8位は「コカゲα」

ダメウォ・魔法陣の2つに対応可能。
汎用性の高いアビリティを持っているので使いやすいキャラですね。
ダメウォ・魔法陣に対応した水属性キャラはこちら!

砲撃型の「リレーションカッター」持ちのキャラは、2年経った今でも「コカゲα」だけ!
しかも「乱打+反撃SS」を持っているのがかなり希少ですよね〜。
ということで、第8位は「コカゲα」でした。

第7位:オフィーリアα(1.9%)

オフィーリア


第7位は「オフィーリアα」

地雷・魔法陣の2つに対応可能。
地雷・魔法陣に対応した闇属性キャラはこちら!

素アビに「光属性キラー」を持っているうえ「コピー」を持っていることから、禁忌29で「ネオ」と一緒に使われていましたよね。
またSSは「自強化+アクセラレータ状態SS」なので、味方の攻撃回数を増やせたのも優秀でしたね〜。

ということで、第7位は「オフィーリアα」でした。

第6位:フランクリンα(3.4%)

フランクリン


第6位は「フランクリンα」

重力・転送壁の2つに対応可能。
最近この2つのギミックに対応できるキャラは増えてきたものの、まだまだ希少な組み合わせです。
重力・転送壁に対応した光属性キャラはこちら!

やはり印象に残っているのは、天魔9の最適性キャラということですよね。
最近こそ適正が増えてきていますが、当時は「ムーとフランクリンαがいないとクリアできない」という声を多く聞くぐらい超希少なキャラでした。
今でも「毒キラーL」を活かして活躍していますよね〜。

ということで、第6位は「フランクリンα」でした。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次