【モンスト】ぶっちぎりの1位を手にしたのは…。ブライダルキャラ3人気ランキングアンケート結果

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

第5位:風神雷神α(6.9%)

風神雷神


第5位は「風神雷神α」

地雷・ウィンドの2つに対応可能。
地雷・ウィンドに対応した光属性キャラはこちら!

登場した頃は「どこで使うんだろ」ってなっていましたが、翌月に降臨した【轟絶】アンフェアの超適正キャラになりましたよね。
最近では「ソロモン獣神化(進化ベース)」が使われていますが、それまでは「風神雷神α」が一強でしたね〜。

ということで第5位は「風神雷神α」でした。

第4位:小桐さくのα(7%)

さくの


そして第4位は「小桐さくのα」

ウィンド・減速壁の2つに対応可能。
この2つのギミックに対応した水属性キャラもかなり増えてきましたね。
ウィンド・減速壁に対応した水属性キャラはこちら!

また素アビに「友情底力EL」を持っているので、「コピー」した友情を3倍の威力で出せるのはかなり強力です!
しかもSSはHP消費の効果があるため「友情底力EL」や「超SSターンアクセル」との相性が良いですね。

ということで、第4位は「小桐さくのα」でした。

第3位:オニャンコポンα(7.5%)

オニャンコポン


第3位は「オニャンコポンα」

地雷・魔法陣の2つに対応可能。
地雷・魔法陣に対応した火属性キャラはこちら!
素アビに「パワーモード」を持っているので、友情火力がかなり高く低難易度周回ではかなり使われていましたね。

また「オニャンコポンα」と言えば、オラコインけいウサ周回ボスをワンパンしてくれるキャラですよね!
SNSなどを見ても◯手ワンパンする編成に入っているのをよく見かけました。
もし前回ゲットできなかった方はこの機会にゲットしておきましょう。

ということで、第3位は「オニャンコポンα」でした。

第2位:ローレライα(8.6%)

ローレライ


第2位は「ローレライα」

ダメウォ・減速壁・転送壁の3つに対応可能。
この3つのギミックに対応した闇属性はこのキャラが初!
ダメウォ・減速壁・転送壁に対応したキャラはこちら!

特に先日降臨した【轟絶】ディクエクスに適正を貰っています。
あのクエストでは毒状態になっていることが多いため「状態異常底力EL」を活かせそうですね!

またSSが「攻撃力とスピードの差が最も大きい味方の攻撃力とスピードに値の比率に応じて、ふれた味方のパワーを一定期間アップ」という新しいバフSS。
倍率と効果持続ターンが気になりますが、例えば“バフ効果が最大3倍”だったりしたらかなりぶっ壊れたSSになりそうですね(笑)

ということで第2位は「ローレライα」でした。

第1位:アルセーヌα(63.8%)

アルセーヌ


そして第1位は「アルセーヌα」

重力・地雷・魔法陣・転送壁の4つに対応可能。
この4つのギミックに対応しているのはこのキャラが初!
ここまで多くのギミックに対応できるとなると、多くのクエストに適正を持ちそうですね。
個人的には「重力・転送壁」に対応しているということもあり、天魔9で使えるのか気になります!

また素アビに「重力バリアキラー」「ファーストキラー」を持っているので、キラー対象には友情火力がかなり高そうです。
特にキラーが乗った「超強シャイニングピラー」は書庫周回で猛威を振るいそうですね!

ということで、第1位は「アルセーヌα」でした。

まとめ

以上、読者のみなさんがモンストブライダル3」で狙ってるキャラをご紹介しました。改めてランキングをみてみましょう。

モンストブライダル3」人気ランキング
順位(投票率) キャラ
1位(63.8%) アルセーヌα
2位(8.6%) ローレライα
3位(7.5%) オニャンコポンα
4位(7%) 小桐さくのα
5位(6.9%) 風神雷神α
6位(3.4%) フランクリンα
7位(1.9%) オフィーリアα
8位(0.5%) コカゲα
9位(0.4%) 犬塚信乃α

「アルセーヌα」に6割以上もの票が入っていました〜。
ここまで圧倒的に差が生まれるなんて思いませんでしたね(笑)
やはり2種のキラーが乗る「超強シャイニングピラー」は魅力的なのかもしれません!

ここまでみてくださってありがとうございました!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次