新感覚かまぼこ「ネリストロ~ネ」はブリンッブリンでコリッコリでワインが進む味! 先行実食レポ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、愛媛県西条市の老舗かまぼこメーカー「魚茂」が手掛ける新感覚かまぼこ「ネリストロ~ネ」が登場! 和食の定番であるかまぼこを洋風に仕上げた、全国的にも珍しい“ヨーロッパ風海鮮かまぼこ”です。ワインと一緒にいかがですか?

目次

味は3種類


今回試してみたのは「ネリストロ~ネ3個セット」。魚肉と相性の良い様々な素材が練り込まれています。かまぼこは高たんぱく&低脂質と身体にも嬉しい食材なので、積極的に摂り入れたいですね~!

●ネリストロ~ネ【タコ・バジル・トマト】
●ネリストロ~ネ【のり(愛媛県産)・チーズ】
●ネリストロ~ネ【イカ・チーズ・パセリ・レモン(愛媛県産)】

名水百選にも選ばれた「うちぬき水」仕込み

内容量は各150g。要冷蔵で、賞味期限は製造日から11日となっています。


丁寧に練り上げられたかまぼこには、良質なスケソウダラを100%使用。使用する水にもこだわっていて、西日本最高峰である石鎚連山を源流とする「うちぬき水」で仕込んでいます。好きなサイズにカットして、早速いただきましょう!


弾力すごっ!!! 食べ比べが楽しい♪

タコのコリコリ食感がクセになる【タコ・バジル・トマト】。ドライトマトがたっぷり入っていて、口いっぱいに甘味と酸味が広がります。かまぼこでありながら、まるでピザを食べているようで新感覚。


噛んだ瞬間に磯の香りが広がる【のり(愛媛県産)・チーズ】。のりの甘味と、口の中でとろけるチーズのハーモニーがたまらない♪これは普段食べているかまぼこのようにわさび醤油を合わせても良さそう。


パセリとレモンの爽やかな風味がきいた【イカ・チーズ・パセリ・レモン(愛媛県産)】。パセリ
&レモン入りのソーセージを彷彿とさせるような、ザ洋風の味わい。イカがゴロゴロ入っているので、食感も楽しめます。筆者イチオシ♪


なんと言っても特筆すべきはかまぼこの食感。ブリンッと弾力があり、噛み応え抜群! 塩分控え目で素材の味が引き立っているのもいいですね。3つとも全く味が違うので、食べ比べが楽しい♪ 

そのまま楽しんだあとはサラダのトッピングとして使いました。オリーブオイルやドレッシングともよく合いますよ。お好みの食べ方で召し上がってみてください。プロジェクト終了日は2023年6月12日です♪

製品名:ネリストロ~ネ
プロジェクトページ:瀬戸内の老舗かまぼこメーカーが開発!ワインのお供に「ヨーロッパ風海鮮かまぼこ」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次