【ポケモンGO】ヨーギラスを今から厳選しないと後悔する理由

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、今のうちにヨーギラスの厳選を進めておくべき理由とは。

目次

バンギラスが超絶上方修正された


6月2日より新技の実装&一部の既存ポケモンへの技の追加が行われ、バンギラスがぶんまわすを習得可能となりました。

ぶんまわすはあくタイプ最強の3ゲージ技となり、元々トップクラスのアタッカーのバンギラスが習得したことにより、ぶっちぎりであくタイプ最強の火力を発揮可能となりました。

▼わざマシンスペシャルが許すなら、かみくだくを習得したバンギラスの技を全てぶんまわすに変更するのがオススメですよ。


月末にメガバンギラスが実装されそう

さらに、現在バンギラスのステータス画面にメガシンカの項目が表示されているのを確認しています。

▼コレまでも、メガシンカ実装前にメガシンカボタンが表示されたポケモンは存在。表示されてから2〜3週間ほどで実際に登場するパターンがほとんどでした。


つまり、メガバンギラスはおそらく今月末のメガレイドで登場する可能性が高く、さらに協力な攻撃性能を獲得することとなります。

今ヨーギラスを入手する方法

となると、今のうちからヨーギラスのステータス厳選を進めたくなるのがトレーナーの性。

隠された宝石シーズンのスタート時から追加されたフィールドリサーチ“エクセレントスローを3回連続で投げる(フカマルorダンバルが出現する可能性あり)”のリワード報酬からは、ヨーギラスを入手可能となっているので、該当のタスクを見かけたら必ずクリアしておきたいですね。

▼ついでに色違いヨーギラスをゲットできれば更にGOOD。


▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次