【びっくりドンキー】あの人気メニューが帰ってきた!! ハンバーグ屋が作る本気のメンチカツ 「メンチカツディッシュ」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

びっくりドンキーにて、2022年に登場して人気を博した「メンチカツディッシュ」が帰ってきました!

「ハンバーグ屋が作る本気のメンチカツ」という謳い文句どおり、とにかく肉肉しくて食べ応えのあるメンチカツが今年も食べられるなんて嬉しすぎる…!!

去年食べたときめちゃくちゃ美味しかったので、今年の味にも期待大♪ さっそく食べに行ってきたので実食レビューしていきます!

目次

びっくりドンキー「メンチカツディッシュ」実食レビュー


びっくりドンキーの「メンチカツディッシュ」には以下3種類のバリエーションが用意されています。

・メンチカツディッシュ
・メンチカツカリーディッシュ
・メンチカツおろしポン酢ディッシュ

さらに、今年はそれぞれにハンバーグがついたメニュー「メンチカツ&ハンバーグディッシュ」も登場! より食べ応えを求める人に嬉しいですね♪

なお、価格は店舗により異なるので、公式HPの「店舗検索」からチェックしてください。

メンチカツ・ご飯・ディッシュサラダがワンプレートに♪

「メンチカツディッシュ」は、メンチカツ・ご飯・ディッシュサラダがワンプレートになっているメニューです。

刻み玉ねぎがたっぷり入った醤油ベースのソースは別添えになっています。お好みでかけられるのが嬉しいですね♪


メンチカツを箸で切ってみると、めちゃくちゃ密度を感じます。切った感じからすでに伝わってくる肉肉しさにテンション上がりまくりです!


びっくりドンキー名物のディッシュサラダが付いてくるところも嬉しい。シャキッとした歯ごたえのある食感とみずみずしさで、口内が一気にスッキリするんですよね♪

ディッシュサラダの上に乗っているマヨネーズタイプのドレッシングも、クリーミーなのにサラダのさっぱり感を損ねないバランスが絶妙で、激ウマなんです◎


肉肉しくて食べ応え抜群!酸味の効いたソースも良いアクセントに◎

サクサクの衣にお肉がギュッと詰まっていて、食べ応え抜群です。繋ぎの存在感が目立たず、めちゃくちゃ肉肉しい!! 「肉を食べてる」感が存分に楽しめます♪

ソースはしゃばしゃばとした質感。醤油ベースで、酸味があってさっぱりしています。刻み玉ねぎがたくさん入っていて、玉ねぎの旨味がしっかり感じられるところも◎!

メンチカツの油っぽさが緩和されて、とても相性が良いです。そして味が濃いので、ご飯もめちゃくちゃ進みます♪

付け合わせの野菜と一緒に食べるのもおすすめ。特に大根の千切りが、かなり油っぽさを軽減してくれて相性良い! シャキシャキとした食感やみずみずしさも良いアクセントになり、口内がサッパリします。


びっくりドンキーの「メンチカツディッシュ」は、あいかわらずの肉肉しさでボリューム満点なメニューでした♪ 気になった人はぜひ食べてみてください!

お店:びっくりドンキー
商品名:メンチカツディッシュ
価格:店舗により異なる(詳しくはこちら)
公式サイト:メンチカツディッシュ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次