【衝撃】換毛期の柴犬、驚愕の抜け毛量がこちら・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人間も衣替えの季節、ワンちゃんネコちゃんたちも衣替え、冬毛から夏毛に生え変わる換毛期を迎えています。ワンちゃんネコちゃんはスッキリ。飼い主さんは……ブラッシングに掃除に……一苦労の季節です。

そんな中、とてつもない量の抜け毛とともに撮影された柴犬さんが話題になってます。その量はというと……「ご主人のライフがゼロ」になってしまうくらい。あまりの量にみんなビックリ。6.2万いいねを集めるなど話題となっています。

他にも換毛期を迎えたペットさんたちのうわーっとなる投稿をご紹介します。ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ご主人のライフをゼロにした柴犬さんの換毛期

話題となっている投稿はこちら。おすまし顔の柴犬さん、名前はハルさんです。そしてハルさんの横には? んん? これは? 柴犬さんがもう一匹??

まるでモフモフさんがもう一匹いるみたいですよね? 横になったハルさんよりも大きなモフモフさんが。でもこれ、ぜーんぶハルさんの抜け毛なんです。ヒェ~! え? 一回のブラッシングで? いえいえそれはさすがに……これは今回の換毛期で抜けた毛の総量だそうです。でも……とてつもない量ですよね。どうみても、ハルさんより抜け毛の量の方が多い。この量の抜け毛と格闘するのは……「ライフがゼロ」という気持ちがわかります。

柴犬さんの換毛期はとっても毛が抜けるイメージはありますが、ここまでとは! 柴犬さんを飼っていらっしゃる方も、ホントにすごい抜けるなぁと思いつつも、溜めるとこんな量だとはっ! って驚かれた方も多いのではないでしょうか。ハルさんの1.5倍、いや2倍くらいあります。これが真冬だったら、あったかいムートン引いてあるーって感じです。モフモフして気持ちよさそうですよね。……でも当事者になったらと考えると、飼い主さんご苦労様です!

みんなの声

リプ欄には「もう一匹いる」という声がたくさん。ですよねぇ。私も最初はあれ2匹? って思いました。「抜毛でフエルトアートを」という声も。十分に何か出来そうな毛量です。実物大のハルさんも作れそう。飼い主さんも「何かできるんじゃないかと思って集めてみた」そうです。毎回これだけ抜けて、苦労するのなら、その苦労の証を利用して何か形にしたくなりますよね。そんな飼い主さんの気持ちを察してかこんなかわいい投稿も。

うん、やっぱりいますよね、もう一匹。しかも大型犬っぽいものが。ちょっとお耳とお目々をつけたらかわいいモフモフさんの出来上がり。ハルさんよりモフモフさん。ハルさん、すましたお顔してますが、この毛、どう思ってるんでしょうね? 

他にも「羊の毛刈りかと思った……」など。たしかによく見る羊の毛刈りもすごい量でビックリします。でもあちらはバリカンでガーっと。こちらは、数か月続く換毛期をブラシで地道に……。飼い主さん、本当にご苦労様です。

コーギーさんも負けてないよっ

今度はコーギーさん。こちらは抜け毛の量ではなく、コギドリル攻撃で……

うわーっ。マジですか。スローになるとコギドリルをするたびに光の中にフワフワと漂う抜け毛……これ、おうちでもしますよね絶対……コーギーさんもモフモフですもんね。しかしこれだけで、こーんなに毛が飛ぶなんて……お掃除大変~。

ネコちゃんの実力も見てチョーだい!

こちらは飼い主さんがネコちゃんをひと撫で、ふた撫ですると……

あ゛ぁ゛……手にネコちゃんの白い毛がビッシリ。「コレが換毛期のお猫様の実力」とありますが……参りました。こんなにそーっとなでてこれだけ抜けると、おうちの中であっちへピョーン、こっちへピョーンとしているうちにあちこちにフワーッフワーッと白い毛を降らせて歩いているんでしょうね。ネコちゃんの毛は細くて軽くてよく飛ぶのよね……この毛が、降ったらうれしいステキなものに変わればいいのに~!

ウサギさんも換毛期っ!

モフモフといえば、ワンちゃんネコちゃんだけじゃありません。ウサギさんもモフッモフ。そしてもれなく換毛期を迎えています。

こちらもすごいですねぇ。やっぱり自分の身体くらいの抜け毛量。そして飼い主さんがウサギさんの頭に抜け毛を乗せると……まるでウィッグのよう。なんか……強そうですね、こんな人いそう。換毛期、大変だけど楽しんでますね。

そしてやっぱり柴犬さん

柴犬さんの抜け毛、溜めてる方、いました!

まぁ正しくは「溜めている」というより「抜け毛専用ゴミ箱」ということですね。こちらも柴犬さんより抜け毛の量の方が多い。そしてまだまだ換毛期は続いているそうです。リプ欄に「セーターができそう」という声もありました。うん、セーターにしたらとってもあったかそう。愛犬のニオイのセーター……みなさんどうですか?

換毛期を楽しもうっ!

「換毛期を楽しもう」なんて言ってると、他人事だからそんなこと言える! と言われそうですが、換毛期があってもペットへの愛情は変わりませんよね? それなら、もう毎回やってくる換毛期を楽しむしかないっ。

ペットの分身、セーター、ウィッグ……。抜け毛アートなんてのはどうですか? みなさん抜け毛のいい活用法はないですかね? せっかくこんなにたくさんあるんだから、何か楽しくなるいい活用法を見つけたいですね。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次