【モンスト】バフィックのマジで注意しておくべき落とし穴|海域Lv3:アポストロス

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて5/19より4度目となる「秘海の冒険船」が開催中。
本記事では海域Lv3アポストロスの「バフィック」の本当に注意しておくべき落とし穴についてご紹介。
攻略の際にお役立てください。

バフィックのマジで注意しておくべき落とし穴|海域Lv3:アポストロス


目次

バフィック攻略の落とし穴!

昨年につづいて今年も登場した「秘海の冒険船」。
コツコツ進めてきた皆様の中には、そろそろ海域Lv3の周回に突入するという方も多いのではないでしょうか。

本記事では、これから海域Lv3アポストロスの「バフィック」に挑もうとする方に向けて、本当に注意しておくべきポイント(落とし穴)をご紹介します。

落とし穴1:「みんなのクリアモンスター」にいる貫通キャラに要注意!

モンストバフィック攻略の落とし穴


(画像は記事執筆時のものです)

本クエストでは貫通制限(かちリン)が登場。また、敵や壁とのあいだでカンカンしてダメージを稼ぐ場面も多いことから、貫通タイプを複数体編成してしまうと不利になります。

「みんなのクリアモンスター」にはアミダをはじめとした貫通キャラが登場していますが、基本的には反射タイプのキャラのみ編成することをオススメします。

どうしても貫通タイプを入れるなら1体までを推奨

貫通
トリプルフェイス 安室透
・遅延効果のあるSSがピンチに有効

貫通
長年の戦友 ハンジ・ゾエ&リヴァイ兵士長
・SSが味方へのバフ兼ボスへのフィニッシャーとして便利

貫通
超能力者 アーニャ・フォージャー
・友情コンボやデバフ効果のあるSSでサポート役として活躍

貫通
預けし背中 リザ&ロイ
・敵に防御力ダウンを付与するSSで味方のダメージ底上げに貢献

貫通
スーパーインフィニティ戦士 アミダ
・純粋に殴り火力が高いうえ、ドレインで回復も同時におこなえる

落とし穴2:剣リンのドクロ効果を覚えておこう!

本クエストでは手番の味方で剣リンにふれて、攻撃力をアップした状態にしてからほかの敵へ攻撃する必要があります。

モンストバフィック攻略の落とし穴



しかし、この剣リンを倒すときの順序が非常に重要です。

闇属性のほうを倒すと敵の攻撃力がアップして被ダメが大幅に増えてしまいます。
逆に、光属性のほうを倒せば敵の攻撃力ダウンが発動。

そのため光だけ(もしくは闇→光の順に)剣リンを倒しつつ、ほかの敵へ攻撃するというのが本クエストの基本手順になります。つねに意識しながら立ち回りましょう。

▼とくにボスは2ターンに1度のペースで強力な攻撃(最大HP減少ダメージ)を放ってくる。その直前はかならず攻撃力ダウンの状態にしておこう!

モンストバフィック攻略ポイント


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次