【崩壊スターレイル】アプデ最新情報まとめ|Ver1.1

今回は、6/7にアップデートされたバージョン1.1で知っておきたい変更点について紹介していきます。詳細は公式Twitterで公開されていますが、大幅に変化しているものもあり、ある程度やりこんできている方も、まだ始めたばかりの方も、是非チェックして頂きたい内容です。そのなかでも、大きく影響を受けると思われる内容について紹介をしていきます。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!


目次

アップデートのメンテナンス報酬が期間限定で追加で取得できる


まず始めに、今回のアップデートに際して約5時間程度のメンテナンスがあったのですが、その補償として星玉×300が配布されると記載がされています。

また、注目していきたいのは不具合修正に伴う補償として更に星玉×300が配布されると記載されているんですよね。

こちらは2023/07/07までの受け取りとなることから、最近ログインしていない方や星玉が足りていない方はすぐにゲットすることをおすすめします。

レベル50以上の敵の効果抵抗の上昇幅が減少


今回のアップデートで一番大きな変更点ではないかと思われるのが、レベル50以上の敵の効果抵抗の上昇幅が減少したという点です。

バージョン1.0では、敵の効果抵抗はレベルアップするにつれて上昇していましたが、調整後では、Lv.50以上の敵の効果抵抗の上昇幅は全体的に下がり、キャラクターの付与するデバフが掛かりやすくなるといった記載がされているんですよね。

この調整でデバフをかけることができる、ペラや銀狼といったキャラクターがかなり強化される可能性があり、編成や戦い方が大幅に変わってくることが予想されます。

今さら聞けない「効果抵抗」って何?


最後に今回のアップデートで大きく変更となった「効果抵抗」について、少し説明をしていきたいと思います。

ステータスなどをなんとなく見ていると、効果命中や効果抵抗といった内容が記載されているのですが、これは効果命中はデバフをかける側の命中率となっていて、効果抵抗はデバフをかけられる側の抵抗力となっているんですよね。

そのため、いくらデバフをかけることができるキャラクターでも効果命中が低い状況だとなかなかデバフがかかりにくい状況となってしまうんです。

また、相手の効果抵抗が高い場合もデバフにかかりづらいといった状況となるので、今回の調整で敵キャラへのデバフがかかりやすくなり戦闘がかなり変わってくるのではないでしょうか。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す